わたしって腹黒だよってわざわざいう人


動物占いではこじか。占いで見てもらうと
信頼する人の前では赤ちゃんになる性質を持っているようです。
らぶみです。


ここのところ、
余計な所に出かけることは無くなり
大好きな人たちしか会っていなくて、
うれしくて幸せで溶けそう。




このさ、幸せで溶けそう。
なんてさ、
ちょっと前まだすごく言いにくかったんだよね

顔色を伺って
うざいと思われそうとか思ってさ。
言える時と言えない時の差があった。


幸せも、悲しいも楽しいも
どれもその時感じたものを表現するということだから、
差なんていらないのに。



このブログでも、
わたしは本質は甘えん坊なのだけど
それが嫌でわざとサバサバして生きてきた
って発見があったんだけど

強がりさんは、自分に甘えてみるところから始める




なんかね、
すごく腹黒に見せたがるところがあるのよ。


悪知恵働くよ、とか
昔は悪だったぜ、みたいな




最近、わたしが自分で仕事始めようとして
会社とのやりとりするのが初めてで難しい
って話をしてて

みんなのビジネスにおいて駆け引きする話とか聞いてさ
わー!みんなそんな優しい顔して腹黒いキレ味出していくんだ!
すげー!
って思って、


そういう時
わたしも腹黒いとこあるからできそう!
とかつい言っちゃうの。わざわざ。笑



それで、
えー?らぶみは素直だしほんとぴゅあだから
むしろ騙されちゃいそうよね
とか言ってくれて


わたし、よく、
素直だなとかぴゅあだね、
とか言われるのよね


それで、それがね
素直とかぴゅあとか
なんか自分の中で認めてないのよ。


素直な自分ダサいとか
ぴゅあとか、バカっぽいし
カッコ悪いやんみたいな


そのもう一枚下は、

素直な奴が怒られてるのを見たり
素直にして失敗した経験から
そっちやんないほうがいいよ〜って蓋をしたのかなと思うんだけど。


だからちょっと悪かった昔話とかして。笑

悪いって頭良さそうな、計算高いみたいな
頭脳明晰な感じが好きなんだよね。



頻繁に悪ぶるってことはさ、

自分に足りないものだと思っていて
そっちの方がかっこいいからそう見せたい

=自分の本質、本当の自分を否定してるんよね。




ってね気づいちゃったからね
気づいちゃったから言うよ。



これ言ったらね、すごい進むから。


わたしは素直でぴゅあだし、赤ちゃんなんだよねー!!!
甘えるの大好きだし、良い奴なんだよねーーー!!!




もちろん、


誰でもみんな論理的だったり頭脳明晰な部分をもってる。

人間は時と場所でいろんな性格を出せる。

みんないろんな顔を持ってる。


本当は、どんな自分も出せるんだよね。



そのためにまず
自分ちゃんの得意分野を存分に生きること。

自分ちゃんのいちばんの部分を認めると
勝手に他の自分もパワーアップするからね✨



出発点はいつも自分がゆるんだ状態。




あーなんか認めたらゆるんだ。


もう別にわざわざ悪かった話しなくていいし
言い訳みたいに、悪いこともできるよとか
頭いいんだよって言わなくていい。🤣

強く見せなくていいんよね



ていうか、こんなこと書いてる時点で
頭めっちゃ使えてるんやない?わたし🤣と褒めておく



自分の悪いところはすぐ認めるのに
良いところは、謙遜したりすぐ認めない。


そんなの自分ちゃんに失礼だよ♡



ゆるんだ自分を操縦席に乗せて

良いところ、もっともっと推していっちゃおうぜ。





らぶみ

投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です