強がりさんは、自分に甘えてみるところから始める


自分のことは自分でやってやるーとかさ
言ったはいいものの


出ちゃってたのよ

気が付いたら
また出ちゃってたのだけど


強がり〜〜〜〜〜〜〜😭

甘えんぼで行くとかいってね
まったくもって強がっちゃってんじゃないのさ



仕事自分でやってく!って
決めたとたん


ちゃんと出来ないとだめなやつ
が発動しちゃってるのよね

目指してる仕事人間像はこうだとか、
かっこいい人間目指しがちなのよ




ひとりで家具の組み立てして
さっそく板落として床傷つけるし
全然片付け終わらないし
はかどらなくて焦るし
仕事も進んでないし


彼が居たありがたみを
しみじみ感じて、部屋は寒くて


ついつい
いつもみたいに
飲み友達に声かけて飲み行こうかな
って考えたけど、やめておいた


とりあえず今日は片付けるの
もう一箇所でいいよ〜って


諦めてぼーっとしてたら






わたし泣き出しちゃって


びっくりした

やっとやりたいことできるって
思ってたから





ほんとにひとりでやってかなきゃいけないんだって
わかんない世界でやっていかなきゃいけないんだって



顔がへの字になっちゃって

いきなり心細くなっちゃったみたい。



大丈夫よ〜〜〜〜〜〜!
一歩づつちゃんと進めてるのにね😌


それで
ちゃんと泣いたら
ちょっと安心して
気分も戻ってきて



強がってる自分に気づけたから
おっけー♡


片付けができなくても
おっけー♡
1日1箇所できれば上等〜💐


と、おっけー出せた。


ゆっくりが好きなんだから
少しづつやってく〜ってそれでいいよね

焦って、急がなきゃ!
って思って怖くなっちゃったんだね



人に甘えるのが苦手なのも
人に優しくされた時に裏切りたくないと
強く思ってしまう気持ちとかも全部、

自分にちゃんと甘えられてないからなのよね



やりたいけど
今日はできないんですけど、明日でいいですかぁ?( ;  ; )


って甘えてみよう
まずは自分に




そんで

いいよ〜〜☺️って言ってあげよ。

ほっとしたら
あっさり掃除も終わって
意外といい感じで整えられていたし☺️
さっさと寝よう〜


らぶみ

投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です