人間関係の悩みは自分への信頼度に直結してる


人間関係の悩み事(自分から相手に対する)は
だいたい、自分への信頼度と直結してる



相手がペースを押し付けてきたり
相手のペースに惑わされそうになって
イライラしたときは

ちょっと、あんたのペース巻き込むなや!!
って怒って良いの


でもね

それで
怒るっていうのは
もう一つの感情が隠れているんよね


怒ると同時に気付くことがある


自分のペースでいいんだよ
って
自分自身で
認められてなかったってこと。


相手のペースに合わせられない自分に
罪悪感と自己否定
が生まれて苦しくなって

責められてるように
感じて相手を攻撃するんだね。(これわたし)

ごめんだなほんと。





久しぶりに喧嘩した

もう家族みたいな大好きな存在。


わたしは
いい意味でも悪い意味でも
流れる時間がゆっくりなんだけど
彼女はテキパキと早い。


昔からこれが理由で喧嘩しまくってた気がする。


最近、
彼とお別れすることになったーって
話をしたら、

素敵な人紹介したい!✨
幸せになってほしいの!って言って
ワイン飲み行こうって企画してくれた✨


そっからというもの


彼女は
らぶみは?らぶみはどこいきたい?
らぶみどんなのがいいか教えて?
ってなんども聞いてきてくれて


わたしといったら

いやまだ時間たっぷりあるじゃん
押し付けに感じちゃって
やだな〜〜〜
って思っちゃって


最初はやんわり、
ごめん、わたしのペースで返信させてほしいな〜( ;  ; )

って伝えたら


責めてないよー⭐︎
あと、男性にもらぶみがお洒落なお店知ってるからって言ってあるから⭐︎
ってきて




なんか


勝手にハードル上げないでほしいし
貴方のペースが早いだけで
押し付けのとこもあるでしょいつも?

(ふてくされだねw)

って思って

そのままぶつけたら
大喧嘩。


急かさないでよーって
責めてるのはそっちじゃん!
悲しいよ!って言われた…

そうだよね…



責めてるのは私だわ。。。



なんかねぇ、
相手のことを思ってる風なの


わたしがそうなんよねー😭


彼女の根本は
わたしへの優しさと
いい出会いを届けたいという
真っ直ぐな想いがあるのを感じる

そんで彼女はおせっかい好きで
せっかちな性格で
そんなところが素敵なところで
わたしとは違うってわかってたわけだからさ




わたしはゆったりマイペース派


その方が力を発揮できるし
それでいいんだよ✨ってことを

もっと自分で自信を持って
認めてあげられてたら

相手は相手のまま
そのままでいいんだし




もう〜せっかちだなぁ〜笑

ちょっとまってけれー
ごめんよ〜
(自分のペースでやるわw)

って心に余裕できてたし

彼女をわざわざ傷つけなくてよかった



だって実際冷静になれば
別に店探すくらい時間まだまだあることだしさ
遅れたって何にも怒られないでしょ

彼女もちゃんと話せば
何も急かしてないし責めてない
むしろ大好きなんだから


衝突しないで済んだけど
衝突したから気づけることがあった




相手に合わせて
早く動けたらいいな
そうなりたい
合わせたいけどできない自分
相手がこう思っちゃうかなって

相手ベースで
がんばろうとしちゃって
パニクっちゃったんだね



相手のことも自分も変える必要はなくて

相手のことも自分も否定する必要はない



そのままの自分に自信をもって

マイペースさもうまく使えていけたらいいよね😌


焦る必要は全くないから
ゆっくり、やっていこう。




らぶみ

ちゅっちゅ!

投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です