人と関わる。甘え上手とはこういうこと


絵を仕事にしようとして少しずつ進んでいたら、
ひとりのはずが

どんどん関わる人が増えてきた

初めて会う人が増えてきた


引きこもりおひとり様の城に
初めて先輩を招いて絵を見てもらったり

身近な人たちにアイディアを求めた。


なんかね、
このために充電してた気がするんだ。


ブレない自分で
人とちゃんと関わりたくて


そのために

だからこそ


まずは自分ちゃんを満たした。
まずは自分ちゃんの欲をとことん聞く。



それで、思い出したの
なんでこうなったのかなって。



ちっちゃい頃は

自分がどうなりたいか、
何がしたいのかって、
何にも抵抗なく分かっていた。


その上で、こうしたいからお願い♡
って素直に甘えられて
気持ちよく頼れてたんだよね。


好きなこと
出来ないことと、
欲しいことの
輪郭がハッキリしてて
誰に頼れば良いかも嗅ぎ分けてた




でもそのうち

大好きな人を喜ばせたくて
自分の中の操縦席に他人を座らせるようになって


頼る前に自分で調べろ!!!
って目の前で怒られている人を目にしては

社会ではダメなんだ?!と焦り封印した。



それから、

頼りたいときは
まず何を聞けば良いかわからなくなって


自分で出来るところは調べると言って、
どこまで調べれば満足なのかもわからない
無理して全部やろうとして進みも遅くなる




これね
やっぱり


基本に戻ってみたら


自分はいま何をしたいか?
自分は今何が欲しいか?


自分は今トイレに行きたいのか?本当は帰りたいのか?
自分は今お茶が飲みたいのか?ジュースなの?


そういう基本的なところの欲を見つけて満たすことで


その上にある


自分は何ができて何が出来ないのか
自分はなにを甘えたくて
自分はなにを頼りたいのかがわかって



あぁ、
じゃぁ、あとはあの得意な人に
その分野が好きで聞いたら喜んでくれる人に
頼るだけだね⭐


って解決するわけなんだよね。



人と関わることが増えるとまた顔出してくる

嫌われないように困らせないように
オートで自分を下げがち


それがオートで出たとしても
あぁ、今出てるなぁ〜〜って
体がザワザワして分かるし、

それも、許せるようになる✨


いまハイパー気遣いしてて
またそれを焦って自分だめだなぁって否定しかけたよねって

でも、しょうがないよね
癖だったからまた出たりするもんよ。
気にしないでまたチャレンジしよ。って。


自分にも甘えていいし
人にも甘えていいのよ。



生まれた瞬間誰もがみんな備えている、欲。


欲を感じ取って
欲を表現する



それが人間であるということ


人間らしい人ってのは
やっぱり
本能的に、とっても魅力的なんだよね。





らぶみ



投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です