印刷会社に行ってきた。

わたしはお店をオープンすることにもがいてるんではなくて


人と関わること


人に頼ること


人に甘えること


それを思い出してチャレンジする期間なのかもしれない。
そうなんだきっと。
昔はちゃんとできてたこと。


(お店オープンにももがいてるんだけど)




色々試行錯誤しているうちに
もっとこだわりたいポイントが出てきてね、


ここだー!と見つけたところが
大手企業とたくさん仕事してるような
印刷会社さん。


ネットの印刷屋さんと違って
気軽に注文する感じじゃなく
電話して見積書もらう感じのところ。


わたしみたいな個人の、
小娘ひとりに相手にしてくれんのかしらと、
怖がりながらも電話をかけた。


会社的な敬語を使ったことないから
びびって、変な敬語使いながら
しどろもどろになりながらw
(別に無理して使わなくても良いのに)


一瞬にして
相手を社会の偉い人
大物のように感じてしまって


人を上に、自分を下に設定する癖
怒られそうって思う癖


が、すげー出てきて笑う。



そして
後日見積もりをみたら
高すぎてびびって即退散 🤣w



そんな、謎の行動をしてきました
らぶみです。相変わらずです。





やったことある人を身近で探して
聞いてみるほうがもっと早く進むんだけどさ

自分のちっぽけな頭で考えるより
頼った方が早く進むんだけどさ


足掻く自分にうけるw
これはこれで、こんな変な自分がたのしい




人を上に、自分を下に
自分を否定するんじゃなく


本当の自分の気持ちをわかったうえで
人に聞く


この1年の引きこもり生活は
その土台を築いていたのかもしれない。


引きこもり期間から人と接するようになると、
だんだん…出てくるのがわかる…

人に嫌われないようにしたいマン!

そこに気づけるようになって
笑えるようになってるんだから

かなりの成長かもしれんぞこれは。



つづく。






らぶみ

投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です