怖いところに本当に好きなものはある

自分の中の
いらないこだわりや、
古くなった価値観を

何度も見つけては
捨てたはずなのに

好きを思い出しては
また忘れそうになって
また気付く。

そうやって気付く回数が増えていくから
何度も忘れたって大丈夫。

少しずつ
いらんこだわりを手放していけるから☺️



ここのところ

初めて会う人に、絵描きです。
というのが普通になってきた🤣


あんなに職業聞かれるのとか
嫌いだったのに、胸を張って答えていて
びっくりしている。


(いや、あの、でも、
まだ絵で食っていけるなんてまだだし
pcできなくて手こずりすぎていて
それ以上は聞かないでください
ってオーラを出しているんだけどw)


前はダサい自分を隠したくて
軽く冷や汗かきながら

絵を描いていますとか旅人ですだなんて
嘘をついていたわけだけど


個展やってみたいとか
ステーショナリー作りたいとか
ほんとうにその道を進み始めてしまってる

周りにツテもまったくないし、
どうなってしまうことやら…







引越してから何回か行っている
ごはん屋さんに行って

そういえば仕事何してるのー?
って聞かれたので、

画家です!!(それ以上は聞かないでw)
と言って写真まで披露させてもらったら


えー!めっちゃいいじゃーん!
お店で個展やってよ〜!!😆✨



すんごーい気さくに言ってくださって


わー!ありがとございます〜☺️
と、答えながら


え?!う、うれしい、、!
いいの?!そんな気軽に言っていいの?!
え?!え?!まだ名もないよ?!


と、内心てんやわんやになったw



そのお店の人たちは話しやすくて
気さくで楽しいーお店もオシャレでいいなー
って思ってたんだけど


てんやわんやになって

え?てかこんなイケてる人たちと関わるとか!
いいの?!いいの?!わたしダサいよ?!
無理やわ、周りのみんなもイケすぎじゃわ、、


と、急に自己否定がはじまる



あっそうか…





周りに自分のアート売ってる人とか
アートに関わっている人って
あんまり居なくて、
どこに存在してるんだろー?なんて
思って来たけど


いなかったんじゃなくて

わたしが寄せ付けずに、
自分が近寄らないように
してただけだ


ほんとはアートに関わることやってみたいけど

わたしなんかじゃだめだ
わたしなんかの技術じゃダメだ
わたしにはセンスがない
わたしには独創性もない

って


すごく好きだから

こそ、


自分の好きなものを否定されたり
失敗して、立ち直れなくなったりしたら
こわいから

傷つきたくないから

アートに関わってる人を
寄せ付けないようにしてた



ファッションとかインテリアとか
ミュージシャンとか
アートに関わる人がなんとなく昔から怖くて

仕事で一緒になった
ヘアメイクさんやスタイリストさんは
怖い人に当たったイメージしかないし

なんか違う世界の人なのかなぁなんて思ってたのだけど



そりゃ、

わたしが
わたしの中で勝手に
相手を「上の人」って位置付けして
自分を「下」にすることで
傷つかないようにしていただけで



ほんとうの自分の奥底にいる


自分ちゃんは、


これが好きでしょ。って


ずっとわかってるから



何度も、

「こわい」


って感情を思い出させてくれてたんよね
アートに関わってる人こわい。って


こわい。って思わせとけば、
そこに行かないで済むし
傷付かなくて済むしね!



怖くないよね、だって普通の人間だよね😂

それをこわい人が多いって、

そんなことないよね🤣


アートもファッションも
わたしが大好きなだけだ🤣


そういえばアートとかいうことばも
私が口に出すことすら怖かった…


ハッシュタグ アートとかこわすぎて、
カッコつけてんじゃねーって思われそうみたいな🤣あーこわかったよー


なんか、、

好きを認めたら、

こわさがなくなった。
みんな同じ人間だ🧡





らぶみ

投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です