歩いて超えられるくらいハードルを下げよう

わたしにできること
わたしがみんなにハッピーを届ける!

ステーショナリー作りたいと言い出してから
はやくも2ヶ月がすぎてしまった

まずは元になる絵を増やしたいな!だよね!
と、絵を描いてはいたけれど


最初にポストカードの印刷をお願いしにいって
期待通りの色味にならなくて

初めてのフォトショ導入から
設定を勉強してみたり
何度も試してみるけどいい色がでない…(T . T)

画面で見ている色を
同じように紙に出すのって
難しいようなの


泣!!!



あぁ、、わたしってほんとなんでこんなに遅いの
ポストカードすらすぐ作れないんかい…
と泣きそうになる

弱い、、オラ弱い、、!!

すぐ頭の中のやつが
人と比べろ〜攻撃出してくる


参考にしているまわりのアーティストが
風のように進んでいく姿を見ては
落ち込むw


おーいっ
アナログ人間がデータ化という言葉を
初めて知ったんだから

それからしちゃ大した進化だよ🦍🤣



そうそう、
まわりの動きが早い人に巻き込まれないように。
自分のスピードは、ナマケモノだったよね。

できない自分を認めたくないって
いらない意地がまた湧いていたけど

もうここまでやったら頼ってみていい
ってハードルを下げてみたら

周りの先輩に教えてもらうということも
できるようになってきた。

そう、ハードルは
低く低く…!

歩いて超えられるくらい低くね!



寝っ転がりながら作業してみるとか
ふてくされながらやっていいとか
今日はトーンだけ編集できるようになったからえらい!とか
できなけりゃ最終写真でいいかとか







そして、、


pcのこととか
カラー設定があることとか
簡単スキャンできるアプリ教えてもらったり✨
愚痴を聞いてもらったりして



ついに!いい色味が出る方法に出会えた〜!


RGBからCMYKに変えなくていい
RGB印刷っていうオプションがあったのよ!

( 画面上で表示される色構造RGB から、
印刷物に使う色構造CMYK に変換しようとすると
どうしても水彩絵の具の色の再現が難しくて
色みが変わってくすんでしまう悩みだった

のと、
甘えてると思われたくないとか
そんな基本のところでつまづいてると
言いたくないというカッコつけであったw



あともうちょっと整えられたらオッケー出そう!




先輩の皆さま、
いっぱい相談に乗ってくれて甘えさせてくれて本当にありがとう😭✨






カードまであと一歩✨




らぶみ

投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です