ポンコツな自分をガチで認めなさい。




大惨事からのつづきです。





仲直りできたの!✨



それでね、ふざけて

このポンコツがー!!
ほんとポンコツだな!!!

って言い放ったらさ、

ポンコツってちょっと嬉しいな…
って感じのことぽろっと言われて


あれ?

わたしもそうだな

って、

なんだかすごく壮大な癒しが起きたの。




自分でちっちゃい頃から
ずっと縛りあげてきたやつ

ちゃんとしなきゃの縛り
長女としての縛りとか
女としての縛りとか
仕事とか生活とか

社会に適応するちゃんとした人間
周りの人に誠実なちゃんとした人間


これらの
曖昧な、

誰が決めたのかわからない価値観に
ちゃんと生きられることを
がんばってがんばって

証明しようとしてきて

それが心の下にへばりついてるから
不良にもなりきれない


できなくて絶望した。


ちゃんとした絶望。


なんだ、

ちゃんとポンコツだった。



なんか嬉しい。
そのままでいいじゃん。



ダメ人間のダメって、誰が決めたんだろね?
あなたを縛ってるその呪縛、
誰が決めたルールなの?

汚いもの、良くないこと
汚い本音、良くなさそうな行動

あなたが汚いと思ってるのは、
ほんとに汚いんだから諦めよ。

そんで、汚いのは悪いことなのかな?


みんなうんこするのに

わたしは綺麗な子だからうんこしないよ! 
って言ってがんばってる。


でもさ、うんこはするんだよ
うんこしますよって普通に言えたら
すんごいホッとするよね。

だって、身体の健康のための代謝
生命力そのものなんだから。





つづき。

そんでさ!すごいの!

ポンコツー!ってガチ諦めしたらね
体がすごくゆるんじゃって心地よくてさ、

そしたら、
めちゃくちゃ、何回も探しまくっても
出てこなかったのに!

とっっても素敵な個展会場が
見つかちゃったの!😆✨

うれぴー!!!

そして個展にドンピシャなお花屋さんも
たまたまお会いしたお姉さまに
教えていただいちゃったの!!✨😆

うれぴぃ〜〜〜!


どちらのオーナーさまも気さくで素敵すぎる方で、
もっと色々話してみたいなぁ〜✨☺️



 
抵抗が少なくなって望みが叶いやすくなる♡

ダメ人間を辞めようと頑張るんじゃなくて
ポンコツとして生きていくのだ。

※ほそく

身体と心がゆるんでいると、 
直感をキャッチしやすくなり、
望みがどんどん沸いたり、叶いやすくなるよ⭐︎

だから、
自分で縛り付けているルールや抵抗を
これからもたくさんはずしていこ〜!







らぶみ

投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です