焦るポンコツ





今日は朝から
新たに2つノートのデータ作って発注した✨

個展会場にグッズ並べてみたくて!😆✨

めっちゃ可愛いのできそうだよー!!✨
わくわくいっぱいのものお届けします!!😆😆




あんなに怖がってPhotoshopを始めてから
慣れてきてすごく楽しい!
Illustratorまで使っちゃってるよ!わたし!

すごい!イラストレーターっぽい!ワイ!


画像の切り抜きがうまくできなくて
手作業で細かいところをもくもくとやる。
疲れるわぁーと言いながらも
心は地味に楽しい。

あーそうだ。
わたし、ちまちまもくもくやるの好きだった。
また忘れてたなぁ〜。

小学生の頃、図工の作品を
こだわりすぎてずっとちまちまもくもく
期限に間に合わなくて怒られたけど
いまは存分にこだわれるよ。嬉しいね。



わたしが個展やりたいなんて
口に出して言えるようになって

手伝うよー!めっちゃいいねー!
って応援してくれる仲間が増えて

ちょっとずつ決めていく過程が楽しくて
なんて幸せなんだろう。


1年前のわたし、
もっと私らしく生きたい。
そのまんまの自分を幸せにする!
って、決意して

一歩踏み出してくれてありがとう。

ちゃんと絶望してくれて、ありがとう。





それから、
あっ!あれもやりたいかも?!
って一気にアイディアがたくさん出てきて


調べたり仮の画像作ってみたりして

そういえばもう12月も5日?!だわ…
あと1ヶ月ちょいしかないやん!!

展示もお花も早く決めなきゃだし
みんなに飲んでもらいたい紅茶も
もっと深いテーマも決めなきゃ

みんなに迷惑かけるじゃん!!
だめやん!いそげ!わたし!
時間ない!!!ない!時間が!!!


ぎゃーーーー。


わーーーーーー😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫


焦る

焦る

焦る



焦ってるのとやってる風で
何にも手についてない


一番やりたいことは後回しで
SNS見て投稿文考えて
やっぱり途中でやめてお菓子食べて
SNS見て再度投稿文考えて

やっぱりやめて、
疲れたからだなと思って
ゲームやってまたSNS見て



ご飯食べて静かにピアノの音聞いたら

やっと落ち着く。



おぉ、焦ってる…



落ち着け。

ワイはポンコツや。

もうすでにポンコツだから大丈夫や。




前よりも焦るスイッチに気付くのが早くなってきた。
いや、むしろ前は焦ってることに気づいてもなかった。
酒飲んで忘れてたな。えらいぞ、ポンコツ。



焦るスイッチは、わかってる。

人様に迷惑をかけるだろ?!
信用無いよ?!
時間ないよ?!
そんな遅くて大丈夫?!
できるわけないだろ?!

このあたりの声が
頭の中に浮かぶと



焦らせスイッチが入る。




うん。

大丈夫。



ポンコツだし赤ちゃんだから
人に迷惑かけるし
信用ないし、動きも遅いさ。
できなくて逃げ出すかも知れないさ。




でも、それでもいいじゃん。

逃げ出しても、いいじゃん。

日にち変えちゃったっていいじゃん。



ダメだったら
全力で謝って
潔く怒られればいいじゃん。



『無い』
にフォーカスが当たると途端に
本来の自分とのズレがすごくなる。


焦る、不安、嫌な気分。



ものもお金も仲間も
自由な時間も
命も



今この瞬間

『ある』

でしょ?


時間はたっぷりある。

時間も豊かさも無限にある。



深呼吸して。

思い出そ🌟

あなたは

大丈夫!







らぶみ

投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です