大惨事





大惨事が起こった。



ある人が、目の前で
わたしの存在をガン無視するいじめをしてきた。
 
あきらかに私に対しての嫉妬と意地悪で
私はムカついて、居ますよ?って伝えたけど

となりにいた大好きな友だちは
そこについては触れないように
場を収めようとした。
それでいてその人とは笑顔で話して

ふたりで、
わたしの存在を
無かったことにした感じがして



すっごい

寂しくて、寂しくて、
悔しかった。


わたしにもいつもたくさん
気を遣ってくれてるのは知ってるけど

それよりも


大切な私に対して
そんな悲しいいじめをされてるのに

怒らずに、笑顔で、場を荒らさないように
その人の方が長い付き合いだからねって
大人の対応しようとして

ムカついてるのに、怒りたいのに


我慢して場を収めた自分に対して


すごくすごくすごく

ムカついた。

すぐ帰ればよかった。




それから

なんなの?!ムカつく!死ね!!

寂しいことよりも、
怒りに任せて散々暴言を吐いて
意地悪返しした。

守ってよ!寂しいよ!

それが言いたいだけだったのに。




帰ってから

へなへなでぼろぼろになった顔を鏡で見て


愛してるよ

って言った。


愛してる。

そうなんだよ。



すごく愛してるんだよ。

すごく大好きなんだよ。

すごく寂しかったんだよ

すごく見て欲しかったんだよ




バランス取ろうとしてんじゃねーよ!
キモいわ!って
彼に言い放ったことばたちは

全部、
我慢して場を収めた自分の怒りだよ
自分に言い放ったことばだった


だってさ
寂しかったんだもん
悲しかったんだもん

おーんおーんて大泣きして
鏡の中の人に吐き出した。






事件が起こるたび
湧きでてくるのは
相手を通して見える自分への感情と

小さい頃蓋をした母親への感情だよ。

ちゃんと味わい切らないから
何度もお知らせが来る。

寂しかったんだもん
でも言えなかったんだもん

この大きすぎるエネルギーが
わたしの中を破壊する。



もっと愛していいんだよね。

いつも見守ってくれて、ありがとう。








今日は一日泣いたりぐーたらしたり
動けなかった。

一日泣いてもまだ涙が出る

寂しくて誰かに聞いてもらおうかと思って
でも、みんな忙しいかなぁとかぼーっとして


ふと、

ママから青虫の成長画像が送られてきた。



ちょっと悩んで、電話した。




ままー、ちょっと話聞いてくれない?😭

寂しくなっちゃったのー。って。



ままは、

あいみは正解だよ。
あいみの行動は正解だよ!

って言ってくれた。




どんな状態でも今のあなたが100パーセント正解!



あいみがいつも言ってることば。
いつも言われたかったことば。








素直に

ままに、寂しいんだって


子どもの頃から出せなかった

寂しくてままにギュってして欲しかった思い。


ずっとして欲しかったこと
ずっともっと近づきたかった望みが
叶っちゃったよ。


小さなこどものあいみも、癒された。
嬉しいな。






初めて聞くママの昔話とか
いろんな話聞かせてくれて
笑わせてくれた。

そして青虫の話して終わった🤣







ありがとう。




最後に送ってくれたスタンプw
嬉しい✨







らぶみ

投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です