赤ちゃんの頃の【存在してるだけで価値がある】を、思い出したいよね?

日々のこと



つづき



頭ではやりたいと思っているように感じてても、
実は気づいてない本音は、全然やりたくねー!とかいうことがたくさんある。


本音(思考じゃなく自分ちゃんのからだをマジで感じること)で、生きるようになると
仕事や習慣、好きだと思っていたことを手放す流れになったりする



え?大好きだからやってるんだけど?

と、いうのが実は自分を言いくるめるための嘘で、
実は認められそうだからやってたけど
本当はまじやりたくねー!と感じていることが浮き彫りになって、

本音のほうの、やりたくねー!を叶えるように現実が動いてくれるのだ。


えー?!やめるの?!むりむりむり!

だって、得意だよ?好きだよ?稼げてるよ?問題ないよ?!

と、抵抗しても、



本当に好きなことで、本音で、からだが楽に、
超ハッピーに生きたい。と、宣言してしまったから、自然の流れに従うしかない。笑



それを辞めた先に

新しい世界が待っているのは目に見えている。

吊り橋から落ちてみたら美しい花畑が広がっとるかもしれないよ。
前に先輩にもらったことばを思い出す。

ここ最近、まじでお酒も飲まなくなった。

からだの感覚が鈍くなるから飲みたくない。

あーーんなに大好きだったのに。笑





本腰入れて、毎日からだに残った感情を感じるようになってから
出口の見えないつらい日々が続いていた

つらいというか毎日モヤモヤ状態で

(この、実は毎日モヤモヤだったというのに気がついただけでまじうれしい案件である)



怒りを出してはモヤモヤの体感を感じたり
感じるのに耐えられなくて食に走ったりしている。



ワイはどんだけ本音をためてきたんや、、、





仕事は、2週間ほど休んでいる

2日間だけ、数時間仕事した。


ほんとうはもっとやりたくて
仕事行ったら楽しいのに

行こうとしたら
突然声がつぶれたり、突然炎症を起こしたりして、
いけない日が重なった


いま、わたしのからだが

溜め込んできた、
いけない・自分だけできない・くやしい感情を
感じたがっているのはわかっていた。

それの大ボスに近づいてきたのかな?と思った

めっちゃ動きたいけど、あぁぁぁ、
これはまじ感じるチャンスだと思い、
何度も行きたい行けないモヤモヤを行き来する。

何か行動したい=ネガティブな感情を避けたいからだ。



2週間も何もしないと

まじで焦りが湧いてくる

なんにも人に貢献できてないじゃん
生きてる意味ないじゃん


どん底まで潜っていきながら気がつく



あれ、、、?
これってもしかして、、、

なにかを辞める流れ、、、?

うそだ、、、こんなに得意で大好きな仕事なのに
辞めるとか?!いや、ありえへん!!!



でも、本当はうすうす気がついていて
見ないようにしていた

もっともっと幸せになれるのに、
自分でブロックしていることに。


ていうかいま何にもしてないで

ただ存在していられる家と金と服と食と
あったかい太陽と布団と風呂と

なんでもあるってまじですごいやん、ワイ。

昔だったら借金あったりもっと焦ってたか
むしろ止まるなんて死んでも無理って感じだったかもしれない、
それだけでもすごい変化を感じて嬉しい。




そんでもって



この間に2日間、数時間だけ行った仕事では


ちょーーーーーーーーーーみんな優しくて
え?!そんなことまで言ってくれるの?!
って、いつもクールな人から聞いたことがないような優しさもらって


なぜかマッサージたくさんしていただいたり
食べ物たくさんいただいたり
笑いをたくさんいただいたり

至れり尽くせり(?!)



前にノートに書いていてずっと叶わなかった望みが叶いまくりの2日間で、
まじかよぉぉぉ?!ってニヤニヤしまくった。

というか、

めちゃくちゃ愛を受け取れるからだになっていた
ということかもしれない

ううう、うれしい!!!

ますます仕事いきたい!!と、テンションが上がったところ、

体調不良で、休まざるを得なくなった
いくなということだ。🤣


ここずーーっとモヤモヤしてつらかったのが
ここまでなにもできないと、笑えてきた。

まじでどこもいけないんですけど🤣

せっかく色々やりたいことのために奇跡的に貯められたお金もなくなるんですけど🤣




今日は、すごく久しぶりにお気に入りの喫茶に来た。

そうしたら、
またおまけでお菓子と、
さらに他の席のおじさんからお菓子もいただいた。

お花屋さんに寄ったらおまけでお花いただいた💓

ありがとうすぎる✨😭

なんかごきげんすぎる

何にもしてないのにごきげんすぎる

仕事に行けなさすぎてうけすぎる

ゲームやりすぎて腱鞘炎になってうけすぎる




えっ?

もしかして、いらない概念が手放されたかも



モヤモヤ=無視していた感情

を感じ切ったら、


なんにもしてくてもまじでごきげん

そして

なにもしてない自分には価値がない
という、概念がなくなったかも

想像しても、モヤモヤしない
うぉぉぉ〜〜〜〜〜〜!🥹✨✨

まじうれしい。うれしい。うれしい。




この、うれしさも、流さないで

味わう、味わう、からだで、味わう。









らぶみ

コメント