復讐

つづき。


復讐

一回ではやはり溜め込んでいた怒りは取れなくて

何回かに分けて、怒りを感じる時間を作っていたら、どんどん目に入るものに対する反応に敏感になってくる。

ある人のSNSを見たら、みぞおちと背中にゾワッときた。あー、こういう人嫌いだ。
今までならすぐに閉じていたけど
今日は、その感覚をちゃんと味わってみることにする。
そこにはいらない思い込みと信念が隠れているはずだ。


またしばらく怒りを感じていたら

ふと、復讐 という文字が浮かんだ。


復讐?!

その言葉が浮かんだ瞬間、
いままでの全てがつながりそうな感じがした。

まだ溜めに溜め込んだ怒りはとれていないけど
この文字が浮かんだことに、

からだが喜んでいる。






復讐。そんなものはわたしは無縁のものだと思っていた。

芝居の中でも、怒りの感情を出すのが難しくて、稽古でもいつも手こずっていて
出しにくいのはわかっていた

さらに表面上を見れば
幸せな家族像かもしれないし
嫌いな人もそんな記憶にないし

復讐なんて、対象がいないだろうと今日までの人生では思っていた。

でも、なぜか
すごくうれしい。

復讐、ということばが浮かんでからだが喜んでいる感覚がする。




しごと。

わたしが大好きで長いことやっている
この夜の仕事は、復讐のため

だったかもしれない!!というか、

なんだかわからないけど絶対そうだという
からだの核心がある。


前に感じてみた時は
「ちゃんとしなさい!」という親に抗っていたからかもしれないという結果だったけど、

そんな可愛いもんじゃなかった

全員しんでしまえ!というくらいのドス黒いものがある。

そのくらいの強い感情を感じてみると
パワーがあふれてくる。


SNSなどで、わたしの目に入ってきて

いつもピクッとイラつく人たちをよく観察してみたら、共通しているのは

簡単に幸せな家族を作っているやつらだった。
(ごめんね🤣)

簡単に幸せな家族を作ったり
偽善じゃねーの?って天使の言葉を並べる人たちが嫌いだった。




えーーーーーーー?!?!

イケオジ好きも、夜のしごと好きも、

私の今までのすべてって、、、、、

復讐心から来てたよ、、、!!

🤣🤣🤣

あんたさ、
あんたがいちばん
天使っぽいことば並べときながら、
復讐心じゃねーかーーー!🤣

つづくかも







らぶみ

投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です