フットワークが軽くなると想像以上の楽しさを味わう。

日々のこと

ふっかるディズニー行ってきた☺︎🌈

おいでよ〜!✨と気軽に言ってくれる
みっちゃんファミリー大好きだし、
突然行けちゃうワイも大好き🤤💜

いっぱい踊って笑って汗なんて気にしなくて最高だった❤️

いっぱい遊んでくれてありがとう〜〜!!



ここのところね、
今この瞬間に意識を置くようにしていたら
サインがすごいの。


色んな友人のところとか
駅のホームとかコンサートとか
急に親がわたしの成績表見せてきたり
すごい音楽とディズニーの情報が入ってきてて、

行けってことかな?って思ってたところに

みっちゃんからの、
明日ディズニーいるよぉ〜!❤️のライン
これはいくしかない!となり
当日のお昼に決めて急遽いってきた!

やっぱりちょっとはね、
何時間いれるかなぁ?w とかもったいないとか、
ファミリー時間の邪魔にならんかなとかいう
思考が出てきたけど

ひとりディズニーしてみたかった😆✨のも叶ったし、
もし邪魔になったら退けばいいだけで

みっちゃんとベイビーたちとディズニーで遊べるなんて
超プライスレスで、
ちゃんと企画してたら多分できなかったと思う💖✨



なにより、
いつでも大好きな人に会いに行ける自由を
自分で選べたことが

お金と時間に変えられないくらい

しあわせいっぱいだったよ🥰✨


今この瞬間世界が終わるとしたら?

と、「今ここ」に居ると、
望みを叶えるスピードが速くなる🤤





そういえば、
ギャル時代は「場面」という言葉があって

わたしら自由です!っていうパワーを感じる。
「場面」ってのがすごく大好きだった。


いつからか使わなくなっていた。
大人とは、効率よく、後先を考えて
ちゃんと生きるものだと思ったからだ。


でも、その予想できる範囲の中の喜びは
やっぱり、予想できる範囲の喜びしかない。




お金があるからフットワーク軽いの?と、聞かれた。

いいや!!!

もうね、お金は本当に関係ないの。
やりたいかやりたくないか、決めるだけ。



自分ビジネスを始める前に
めちゃくちゃお金を稼いでいた時期もあった。
そこに居続けた方が明らかに安定してるから
自分で始めることで遊べなくなるとも思った

けど!!

実際には、その当時は
いくらお金があっても
全く自由じゃなかった

そんな高価なものを買っていないし
今より家賃も安いのに

借金は減らないし
好きなもの買えないし
好きなところにいけないし
全然自由ではなかった。

と、いうより後から見たら
めっちゃ稼いでた!!!と思うけど

その当時は、


頭の中が「金がない私」


だったから、「金がない私」を正当化しようと
観測し続けて、ほら、やっぱり金がないでしょ!

と、いう現実を作り出していたんだ。



先日のディズニーのことで言うと、
いろんな固定概念があった。



まず、
ディズニーって計画していくものでしょ。

8,000円。高いし、1日満喫するものでしょ。
乗り物乗らないと損でしょ。
みんなで行くものでしょ。
お金ないし。


わたしが支払った8,000円は
これらの概念を全部書き換えてくれて
さらに計画してたらなかな予定合わなそうな人と
最高に楽しい時間を過ごせたし

もうね、お値段以上の幸せを味わったの。


で、その概念を取っ払うために変えた感覚が、


8,000円?

「いま、ある」


と思うこと。だって、現実、今ある。
家賃も払えている現実。
光熱費も払えている現実。

実際には、ある

あるものなのに、なぜか無いと思う思考の癖を
いい加減にやめよう。



生きることは、歓喜。
生きる目的とは喜び、成長、自由を感じることな訳だから。

人生の喜びに使わないで

何に使おうとしているの?



いつも買うパン屋さんも美味しいけど
100円高いパンを買ってみる。
そうするとたくさんの幸せや気持ちのいい感覚や新しい情報が入ってきて
まさにお値段以上なのだ。



時間も同じ。美容もなんでも同じ。


いま、好きなことをする時間ないと思っているそこのあなた。

これを読んでいる「時間がある」


よね?😘❤️




あると思った瞬間に
視野が広くなる。

例えば、

八百屋さんでオマケをつけてもらえたり

ワインを買うためのお金をとっておいたけど
実はワインを差し入れにもらって、

その分のお金は増えていたりする。



自分が、今までの制限されてきた頭の中で考える
予想なんてちっぽけなもので、

周りには、手を差し伸べてくれている人がたくさんいるのに
見ていないのは、自分だけなんだ。



人生は自分でつけた固定概念を外していく
おもろいゲーム💖








らぶみ










コメント