短期アルバイト

日々のこと

【現実よりも、どんな存在状態でいたいか。】


短期アルバイトをすることになりました。

先日、大好きな友人から
3ヶ月限定でバイトをしない?とお誘いがあった。
化粧品会社のポップアップで販売のバイト。



その人のお誘いなら絶対おもしいことになりそう〜
という、ただそれだけで、いく〜!😆と答えた。


それから


その募集は週1〜好きな時間で!
というかなり優しいお誘い。なのに!


自分でも驚くことに、なんか知らんけど

オープンラストで全力でやってみよかな?
と気持ちが動いた。



ええっ?!?!

えーーーー?!?!

ワイ!!!!!

どうした?!?!




こんな気持ちになったのが初めてすぎて
自分にめちゃくちゃ感動した。🤣


前なら毎日行くなんて絶対に嫌で、
友達のお願いでも普通に断るし、
いくとしても週1で3時間ならokです!と言ってたはず。。。

縛られるのが大嫌いで
「仕事」というと朝起きるのも嫌だし
嫌な気分にしかならなかったのが



楽しそう!!!!


ってなってる。

うれしい。



「仕事」を「あそび」に変えたくていまの生活を作ってきて
まじで「あそび」と、捉えられてる自分がいる。


仕事がよさそう!!とかお金もらえる!!とかではなく、
ただ、喜びの経験をしたい。やり切った!って全力で遊んで汗かきたい。




どんな場所でも、自分の内側と繋がって安心の場所に戻れると知っているし
どんな場所でも、自分の心を震わせられるものを見つけられるとわかったから
どんな場所でも、わたしの存在価値は変わらないしわたしの存在理由は変わらない



どんな場所でも
わたしの自由はいつも今ここにある。
楽しめる自由がある、遊べる自由がある。
愛する自由がある、愛される自由がある。




今まで

自由がない、時間がない、価値がない、お金がない、


「ない」にすぐフォーカスしてしまう癖が
なくなってきた気がする。



うれしいうれしいうれしい!!





それから、あと2人ほどいないかな?と言われて、


それもね、
最初はうーん、居なさそうだな〜って言ったのよ笑

ほんとうに居ないと思ったの。
だって表面上では、みんな仕事したり子育てしたりで忙しそうだし、
販売とか興味なさそうかなと思ってさ



でも、違ったの
よく感じてみたら、


この、はじめての出来事を、
やってみてからみんなに伝えようみたいな。
ひとりじめしようとしてた感じだった。



あぁ〜〜〜もう、なんか全然「あそび」じゃないやん!
だせえ!笑ごめん!🤣🤣🤣


直前になってふと気づいて、

これ承認欲求やん!ってなって
足の裏とか身体を全身くまなくなでなでした。



えーーーー!?なにやってんのワイ!ってなって

すぐにまた大好きな人数人に
お誘いをしてみた。バイト興味ある?って

わたしは楽しそうだから行くんだけどって。


そしたらね、

興味ある〜!ってまた詳細も聞かず返信してくださった😭✨
バイトするならこうしたらめっちゃおもろそうだな!って真剣に話も広がって

楽しそう〜ってだけでめちゃくちゃフットワーク軽い✨
ガチであそびを真剣にやる人たちが集まった✨



うれしいうれしいうれしい!




その人だからいく〜❣️って
委ねさせてくれる友人への信頼感すごいし
みんなも詳細聞かず楽しそう〜!ってすぐ行動してくれて嬉しくて、


安心と信頼しかない🥲✨💕


相手、世界は自分の反映で
自分が見ている現実は
すべてわたしが創っている。


わたしがわたしのからだへの信頼が増したんだなって思って
それもすごくうれしいな!!



大好きな人たちと一緒にあそぶように仕事するって夢が
いっこ叶っちゃったよ💖✨








らぶみ

コメント