ふらっと上野さんぽ。


いま、この瞬間に居る
なでなで強化ウィーク♡



朝から身体をなでて
今この瞬間を感じながら
ぼーっとしてたら

急に 上野 のキーワードが降ってきた。

あぁ、そういえば見たいやつあったなー!
と思い出してすぐ電車に乗ったんだけど

その展覧会を調べたら、上野じゃねぇ!🤣
六本木だった。うーん、どうしよう


その展覧会にいこうか、、
どうする?と自分ちゃんに聞く。

でも、今日はなんとなく上野な気分だし
上野ってインスピレーションきたしね。
上野行きたいな。

ということで改めて上野美術館のイベントを調べる。

ひとつ、良さそうなのを見つけて
それにするかーって予約ページまで進んだけど
なんとなく、


そこまでワクワクっ!って感じじゃない。



とりあえず、着いてから決めよう!
天気いいし!上野公園でお茶でもいいし!
電車に揺られるの気持ちいいし!


と、今この瞬間を選択する。




上野について、太陽心地いいな〜って
なんとなくぷらりと歩いていたら、




んん?!


特別展『宝石』の看板。


気になる!

すぐ調べてみたら
巨大なアメジスト?!地球の神秘?!
めちゃくちゃきゅんきゅんする!

さっそくチケットを購入。

時間制で、選ばなきゃいけないみたい。
自分ちゃんに聞く。今すぐ行きたい?


でも、その前にもうちょっと
日向ぼっこしてコーヒーでも飲みたいな〜
と、自分ちゃんが言うので

少し後の時間を予約して、
コーヒーを買っていると
ちょうど目の前で大道芸が始まって

めっちゃエネルギー強めの
かわいいおもろいイケメンで
きゃ〜〜!となってごきげんるんるんになった。



そしてそして宝石展は
予想外の面白さで
終始興奮してひとりできゃーきゃーきゃー😍😍😍



宝石にはほぼ興味がなかったのに

宝石ができるまでの過程、
キラキラ色んな色の原石
宇宙みたいな神秘的な空間で

最高に楽しくて、じっくり見てたら
時間内に全部見終わらなかった😭
初めてまた行く!!と思うぐらい最高だった❣️✨

美術館からの帰り道は
歩く足の感覚、頬に当たる風の心地よさを
めいっぱい味わってみたら、

すごい綺麗な夕日を見て
感動して、鳥の声がよく聞こえた。


それから、
上野に来たらちょうど
会いたい人がいると思い付いて

連絡してみる?と自分ちゃんに聞く。

タイミングが合えばお茶しよ!って誘ったんだけど
タイミングが合わなかったの。

でもそのおかげで、
楽しいメッセージのやりとりで笑って
さらにごきげんるんるんになったし
また上野に行く楽しみができた✨✨



そのあと、
帰ることもできるけど、

今この瞬間世界が終わるならどうしたい?と聞いたら
ちょっと今は休みたい!それから考える!と言うので

一休みしてまたからだをぽんぽんなでなでして
あったかいお茶を飲ませてあげたら
スーパー元気になって

上の散策したい!とのこと。

超好みなおもろいフィギュア屋さん見つけたり
超好みなお菓子を見つけてじっくり味わうなどした。


夜には最近行けてなかったご飯屋さんにも行けて、友達にも合えた✨
うれしいうれしいーーー!✨😆



今までだったらこんな体力ないし
疲れて軽く適当に飲んで帰るか
帰ってバタンキューか

または、仕事に繋げよう、仕事のことが頭に浮かんで
こんなにじっくり味わえなかった😭



毎瞬、毎瞬
いま、この瞬間だけを感じて
いま、この瞬間の気になる方だけを選ぶ。

もう〜〜〜、すごく最善のこと
というよりも
予想外の最善なできごとしか起こらない。


深呼吸をする

呼吸をゆっくり味わう。

身体をなでなでトントン。

身体の感覚に集中する。


いま、この瞬間世界が終わるとしたら?


毎瞬、この思考を選んでいくと
未来や過去や肩書きや
不安や恐れを感じる必要がなくなって

すごく軽やかに選択できるようになる。

軽やかにチャレンジできるようになる。

今この瞬間にいるパワー、本当にすごいよ❣️😆✨



宝石の原石また見に行けるの
楽しみすぎるなー!✨
あのカラフルでキラキラしている宇宙😍

わたしももっといろんな『色』を
表現していきたいな〜〜〜!
これからどんな風になっちゃうんだろ?

楽しみ!💕




街のお花たちもめっちゃ可愛かった💕






らぶみ

投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です