感じる力を取りもどす




美しい景色を見て
心から震え
涙が出ました。


山を見て泣いて
朝日を見て泣いて
ゆっくりコーヒーを
飲めることに泣いたの




このわたしが。

わたし、

誕生日にお祝いされて
泣いてる人とか

はぁ?嘘泣きでしょ?
って思ってたんですよ。
偽善だろどーせって
(ひどい笑)

あんな灰色だった世界が
すごくキラキラしてる




女の身体は、思考じゃなくて
身体の感覚、感じるチカラが
底なしですごいんだよ

どんどん、見つめるごとに
感度が上がってしまってる。




私の好きな

柔らかい布団
花の妖艶な香り
心地よい音楽
コーヒーの酸味
美しい絵の具

毒を吐き出した時の感覚
好きと言った時の感覚
人と距離が近くなった時の感覚


怒り、悲しみ、切なさ

いっこいっこ、
五感を使って

観察していく
感じ切る

思考するのをやめて
身体がじんわり
熱くなるのを感じる

今この瞬間を味わう。

それをやっていただけなんだ。


今この瞬間を味わっている時

肩書きも、やらなきゃいけないことも
覚えないとダメなことも
なんにもない、

わたしという
そのままの状態で存在する。



過去には罪悪感しかなくて
未来には不安しかなかったから

今目の前にあるものに逃げようとした。

そしたら
思い出した
幸せそのものだって。

コーヒー飲んで泣けるようになっちゃったよ。

思い出しても泣ける😭✨✨





わたしは


怒りを発してワナワナしてる時も
すごく寂しくて胸がギュッッとしてる時も
大声で泣いてる時も

頭の片隅では



あぁぁ、気持ちいいっ。

って嬉しささえ感じてる。



出せるって気持ちいい。





今この瞬間を味わいつづける
究極な幸せなのだよね

味わい続けて
どんどん
感度があがって

どこまでいけちゃうのかな。








らぶみ

投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です