波に身を任せるということ

日々のこと


母なる海から誕生した人間。


海は、波でできている。

人間の生命装置、心臓。
心電図も、波を表していて


人生全般を見ても
山あり谷あり。
生理状態、感情の変化などを表す
バイオリズムという言葉がある。


上がったり下がったりして
一定ではないのが波の綺麗な姿。




心電図は、
死んだら一直線になる

ていうことはさ、
一定になるって、死を意味するんでは?!


なんと、すごいことを知ってしまった。



わたしがすごく
心地よく生きられるようになって
周りの人や世界に
大きな愛を感じられるようになったのは


自己中心的で良くないから
治したほうがいいと思われる 



わたしの

感情の浮き沈みの激しさ 
怒ったら抑えられない
計画が全く立てられない
自分が正しいと思えなければ動けない
体調が悪いとどうしても休んでしまう


これらの自分の行動に
OKを出せたからなんだ。

少しづつ少しづつ。



これじゃダメだと思って
ずっとずーっと
社会に適合したい
って思っていたんだけど


そんなことなかったの!


鳥たちは風の流れに沿って 
気持ちよさそうに空を飛ぶ。

風に逆らってバタバタ大変そうに
飛んでる鳥っていないよね。笑



植物も動物も
自然界の生き物たちは
波の変化に抗わずに
日々生きている。

わたしたちも本来の自然な状態は波だからさ

植物や動物を見ると
本来の自分を思い出して 
癒されるんだよね。



ありのままでいいんだったわーって。


生理で大出血してるときに 
休むのは当たり前のことだし




怒りたい時に怒ったり 
泣きたい時に泣くのも
自然のこと。


その変化にのって
そのままの自分を出すことで


どんな後ろ向きと言われる思考をしていても


自分から発しているエネルギーは
安心に変わっている。

自分から発しているエネルギーは
大きな愛に変わっている。



1日の中でだって
気分も思考もやる気のあるないは変わるし


モチベーション維持ってさ

一定化しようとするってことは
死を意味するんじゃ?!
と気づいてから


モチベーションを維持しようと
努力することをやめた。


そうしたら、
モチベーション維持術の本を読んで
がんばってがんばって付け足すよりも


ずーーーーーっと楽に
心地よいごきげんな気分を 
自然に維持できるようになったよ✨✨✨






「変化」を怖がらないでください。
変化とは「非常に安定した状態」なのです。
(バシャール)





だからね、
わたしちょー波がある!😭
っていうそこのあなた

生きる天才だから、活かしてこ✨

波のってこー✨







らぶみ

コメント