久しぶりの晴れ!呼吸をして幸せ感度を上げる


ここのころずっともやもや雨だったのが
今朝はピーカンの青空!!!

めちゃくちゃ嬉しいーーー!!!

こういうときはね、

嬉しいっ!って気持ちを盛り上げて
もっともっと身体いっぱい感じるのが

自分ちゃんともっと繋がったり
本音を見つける感度をあげたり
エネルギーを高めるために
すんごいおすすめです。


もう朝起きて嬉しすぎて
急いで外出たよね笑

コンビニにコーヒー買いに歩きながら
ちっちゃい声で

「ひゃっは〜〜〜〜😍😍」とか
「きもっちいいいい〜〜〜〜😍😍」とか
言うのよ。

(もちろんいつも1人だよ🤣)



んでさ、
何かに勝った時とか
よっしゃぁ!!って拳握って喜ぶ時って、

頭だけじゃなくて、身体にぎゅっ!
ってパワーみなぎる感じするでしょ?

それを感じながら、

気持ちいな〜、じゃなくて

「っはぁ〜〜〜〜〜😍😍あぁぁぁきもちいいい〜〜〜〜😍😍😍」


ってやるの



これね、
何にでも使えます。



美味しいビールを飲んだ時
美味しいもの食べた時
ゲーセンで高得点取った時

目が合ったとき
抱きしめられた時
気持ちいいとこ触られた時


これやってると、
ほんとうにちいさなことで
しあわせを感じる感度が上がるの✨

最近、喜びの感度がめちゃくちゃあがって
ほんと100倍嬉しくなって楽しい❤️



そんでさ、
そのあと気持ちよかったから、
ベランダに椅子出して瞑想したんだけど


呼吸を楽しみましょう。

ってことば。


今までも思考を無くして
呼吸を楽しんで心地よく
リラックスできてたんだけど


その楽しみをね

すごく深くわかっちゃったの!!


もともとは
普段働き続けている思考を止めるために
呼吸に意識を向けよう

って言ってるんだと思ってたの


なんかね、ちがかった、
もっともっとすごい楽しみがあった


もうほんと、

呼吸しているだけで
めちゃくちゃ幸せ感じられるのよ!



まず、呼吸できるって


物理的にこの地球上で
生きていないと出来ないことで


しかも、肉体があって
肺の動き、筋肉、細胞、みんなが総動員で
すごい身体のシステムを動かして
巨大な高度な複雑なシステムでさ


呼吸を観察というよりは
肺の動きを観察してたら

横隔膜とか腹筋とか色々連動してるんだな
って気づいて


それを観察するのがまずすごい楽しくて
呼吸が楽しくなった



それからね

外にある空気が


わたしの中に入って

わたしのなにかと一緒になって

また外に出て行く


わたしの中に入るって、、、
すごいことじゃない?!


あの空を飛んでる鳥だって
同じ空気を吸ったり吐いたりしていてさ、

その鳥が放出したエネルギーとか
草花が呼吸して出したエネルギーとか
海から蒸発したなにかとか


嫌いな人とか好きな人とか
その辺を歩いてる人とか


全てが入ってるものに
わたしの中にあるものが
また融合されて行くってことじゃない。


なんか、
すべてがわたしで
わたしはみんななんだな


って、

すっ。って入ってきてさ


寂しくないね。
って思った。



緊張したりストレスで
呼吸が浅くなったり
むしろ止まってるときって

そのみんなとの繋がりが
絶たれてしまうから

そりゃ寂しくて1人じゃ辛いよ
って苦しくなっちゃうんだなぁ。


この前お医者さんの本で、
老廃物は汗とかもろもろ以外に
呼吸でも常に出してるって書いてあってさ

だから、エネルギーとかなんとかじゃ
分かりにくいって人も、
揮発性の老廃物出てるんだーなら
分かりやすいんじゃないかしら。



呼吸。



ほんとうにすごいことだ。

まずは、深呼吸しよ?

いつも一緒に戦ってくれてる
身体の仕組みに、注目してみよ?







らぶみ

投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です