自分の性質に許可を出そう2


あとさ、

ADHD の診断もしてみたら
ちっちゃい頃からたくさん当てはまってて、
ほんと私の説明書かよ!🤣って笑った。



カテゴリーてきには
発達障害というらしいのと

度合いはグラデーションがあるけど
こんなにわかりやすく
分けてくれたってことは

そういう人間が一定数いるってことで

そういう星の人っていう
ただの性質のことなんよね



いろんな人の片付け本や
時間管理の本を読んでも
何度やろうとしても出来なくて

こんなわたしじゃ
大切な人を幸せにできない

後悔ばっかりして
そんな自分もずっと嫌いだった



けど、わたしは

自分で思ってるやつと
違う動物だったんよ😂



それはなんとなくわかっていたけど

やっぱり、ついつい

人の投稿を見たりすると
あーあの人あんな進んでる。
わたしももっと早く進みたい

って比較が始まっちゃってたから


な〜〜〜〜んだ!と
すごくすっきりした。





わたしは猿だと思ってたら、
こじかだったの。


そんで、こじかだけかと思ってたら
オオカミの気質まで持っていたわけなのさ🤣




そりゃ、その星の人の書いた文を読んでも
わたしは違う動物だから
うまくできるわけがないよね

集中できない、多動的、飛び込んでいく、計画ができない

そのくせ

すごく敏感で見えない人の気持ちもすぐ察知しすぎるからこそ、
怖くなっちゃって

だからいつも苦しくて緊張してる感じだったんだぁ
ってすごく納得した。

肩こり多めなのも納得w




これはさ、

逆に、反対の性質の人からしたら

え?そんな深く考えすぎだよ🤣気楽に行こ!
ってなるわけなんだけど、




わたしは、そういう性質だから


これからも敏感で繊細だし
よくよく頭で考えていくよね🤣

それでいいんだよね🤣
むしろそれが特技じゃい!



なんか分かったことがすごく嬉しい



すごく敏感で繊細って

最高の特技じゃん!




hss型hspは二重人格みたいな感じだけど


そうなんだよ、
二重人格だから、それでいいんだよ✨
むしろ多重は特技!
めっちゃ活かしていこうぜ!



それでいいんよね✨












らぶみ

投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です