居心地の悪さを放置しない!


部屋の改造に燃えている。


ソファー気に入らないなぁ、、

と、ずっと感じてた違和感をちゃんと見る。




、、、?!?!

わー!わー!わーーーー!!!!




ねぇ、わたしさ
人を幸せにしたいんだったら
まずは自分をごきげんにさせること

本音を聞こう
水より紅茶飲みたいなのか
生理でほんとは寝ていたいのか

自分の一番の親友で最愛の彼でいよう

とかいっててさ



あーーー

まじで見ないようにしてた
こんなわかりやすく




部屋の居心地が悪い!!!

ってのをさ、超絶スルーしてたよね🤣





なんか、やる気出なかったのよ
燃焼したと思ったら、すぐ落ちたりして
もう、また自分のことより
外に意識行き過ぎになっちゃってたじゃん!



ちげーよやる気の問題じゃねーんだ!!



atelier Lovemiを始めてから
ダンボールや梱包材やら
画材やらなんやらたくさんものが増えて

よくあるワンルームが
半分倉庫のようになってて、
それも見た目可愛くなくて全然嫌だったし

その倉庫の前で座ってるソファーは
ペチャンコになっちゃってて嫌だし
色も全く気に入ってないの知ってたし

けど、去年買ったばっかだから、、
って無視したのも知ってた



そんで居心地いいはずの場所は
デスク周りだけになり、
(デスクがめっちゃ可愛くなったからそれで満足して)
ソースタイムと言いながらカフェに逃げる…



えー!ちょっと待て
自分のこと粗末に扱ってるやないかい!!!


しかもさぁ!!
わたしの絵を飾りたい素敵な場所
全然ないじゃん!!


デスクの横しかないよ!!

やーーーん😭✨



そして1人でゆったり座れるソファ
しばらく探して可愛いの見つけて

えーでも大丈夫かなぁー
合うかなぁーまだいいんじゃないー

という頭の中の声を押しやり
勢いでポチ!
買った〜〜〜😍




一つ願いを叶えたらもうすごい

今まで無視してた違和感ある場所が
どんどん出てくる

あー洗濯機周りもやりにくかったし
キッチンももっと使いやすくしたかったし
領収書整理もやろうと思ってたのに
ベランダの枯れた花も変えたかったのに
あの本も読みたいし

描きたい絵もどんどん出てくるし
文房具ちゃんと作りたかったし
やりたいこと溜まってるじゃんー!!




そんで、なんとソファはあす楽で
次の日にすぐ届いた。


粗大ゴミに連絡したら
2週間もかかるとのこと、、


そこでさ、まーたさ!!!


ダンボールあけるのはまだ我慢して
しばらくあのペチャンコでいよう
なんて思って、

ソファの入った超でかいダンボールを
玄関に放置したまま
足一本くらいしか通らない隙間を
がんばって抜けて出掛ける


それもうけるーw とか思って
友人に話したら





えー?普通に開けなよ笑
粗大ゴミのほうを玄関におきゃいーじゃん






ええーー!!

そ、そうだよねそりゃそうだよ!!

なんで我慢してペチャンコまだ座るんだよコラァ!!ww



せっかくワクワクが届いてんのに
まーたわたしは
違和感の方に馴染もうとしてて

もうどんだけ違和感の塊女なのさ!!!

うけるんですけど!!🤣



ということで今日はソファを組み立てました。

どの絵を飾ろうかなーー😍



収納足りてない分も買いに行って
帰る途中に、
めちゃくちゃに可愛い植物に出会った♡

もちろんすぐに連れて帰る
そしてベランダの違和感にもご対面。w

あーもう忙しい!
楽しい!楽しすぎる!!





ノートにね、


あんな家に住みたいとか
望みは書くんだけど

いま、この瞬間の
居心地の悪さを無視してたら

そりゃ、
夢は近づかないし
次のシーンでも居心地の悪い現実が
現れるだけだよね🤣



自分で居心地悪くても大丈夫
って設定しちゃってるもんだから。


自分のこと粗末に扱ってると
人に粗末に扱われてる感じがするようになっちゃうからね!









ずっと昔から
片付けが嫌い。っていうか苦手
と思ってたのは


ダミーだったかもしれない


ほんとはインテリア大好きで
自分の秘密基地みたいなの大好きで


こだわり出したらやばい!!!

っての知ってたからなのかもしれないね。




感情を出してもいいし出さなくてもいい
進んでいても止まっていてもいい


今、心地いいのか?


心地よい方があなたの正解なのよね。






大きな絵描いて飾りたいな〜〜〜〜〜〜😍


楽しみ♡







らぶみ

投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です