味わうために生まれてきた

『悪い』なんてものはない。



本来のわたしたちは、

愛と光の存在であり
安心と調和のエネルギーの場所にいるという。

わたしたちがこの物資の世界
地球を選んで生まれてきたのは


“切なさ”を味わいたかったから
なのかもしれない。

そのブログを読んでハッとした。




別れがあり、限りがあり、
無くなってしまう
儚さなさ、切なさ

これらは物質界にしかない

ということはさ 


切なさっていうのは
嫌なことではなくて

悲しいんだけど心の奥底では
とても幸せなことなのかもしれないのだよね。



ネガティブって呼ばれる感情たちもみんな。

むしろ、それを味わいたくて味わいたくて 
生まれてきちゃったんじゃないのかしら?


嫉妬してやるー!!悲しんでやるー!!!!
って存分に味わい切ると
最終的に笑けてくるよね🤣


味わいきると
楽しいんだよ🤣


そこからまた
自分の望みを発見できる宝物でもあるさ♡





わたしは今

大好きな人たちがいて

いろんな話をして 
いろんなところに行って
一緒にたくさんの思い出を作って

成長し合える関係で自由で
すごくすごーく楽しくて
幸せを感じているんだけど


それとともに 
心の片隅では

いつか別れが来るんだってわかっていて
いつ別れがくるんだろうって少し不安で


どんな瞬間も逃したくなくて

一緒に吸った空気も
一緒に浴びた太陽も
覚えておきたくて

その一瞬の儚さを味わえることに
喜びも感じている


そう思ったらさ


今住んでいる部屋も
ちょっと狭いなっていう居心地も
実家に帰った時のあったかさも
雨が降る前の湿気っぽい空気も


すごい儚くて
あったかくて
存在を感じて


切ない。


わたしが描いた絵も


今はここに飾ってあるけど
いつかはこの壁じゃない場所に
いるのかなぁって

じんわり
涙が出てきた。


そばにいてくれる人もだけど
わたしの周りに集めてきた
お気に入りのグッズたちも

いつかは古くなって
今とは違う形になっているし
どこかの誰かを癒しているかも

こんな風に
ブログに書き残してる気持ちも
今だけのものなんだよね


切なさって、
感じると同時に

ちょっとこころがじぃぃんって
あったかくなる 
ここにある暖かさを感じる



怒りも悲しみも
切なさも

滅多に味わえない
すごい宝物なんだね。







って






ずっとセンチメンタル
味わってると
まだ漂っていたい気がするのに

なんか飽きてる自分にも笑うw

飽きてんのかいw






さぁ〜次は何しよう。





らぶみ

投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です