本当の意味の朝活


しばらくモヤモヤに
引きずられていて
1日がモヤモヤで終わって
イライラして腰も悪くなったw

あっ、、

わたし、

ちゃんと自分と繋がること
忘れてたやん
て、気づいた。

もやもやは進まないとかじゃなくて
自分ちゃんとの繋がりが絶たれてるからやん

繋がりが絶たれてるから
頭に靄がかかって進まないんじゃん
焦ってやりたくないことやり始めるんじゃん


順序が逆だったわ、忘れてた。


それで昨日から
朝早めに起きて

自分ちゃんと繋がる時間を
意図的に作った。

コーヒー入れて
ちゃんと椅子に座って
静かに深呼吸して自分を感じて

ノートに本音書き出して聞いて
今日受け取りたい気分を決めて

好きな本を読んで
花を飾った。



遅い時間に起きれる生活に感謝♡とか
朝、布団の中でまどろむ時間気持ちいい♡

とか思っていたけど
たしかにそれはあるんだけど
(そのときはあったんだけど)

わたしはとっくにそれに飽きていて


本音は、
もっと自分にコミットして繋がりたい
もっと今パワー出せる時期だよ!
ってわかっててさ

だからだるかったんだよね
やりたい本音出てるのに
違うことやってるからさ



自分に優しく。

自分に優しくはだいじ。

だけど
本音に寄り添うのと
本音を無視した怠けはちがう

前に、自分に優しくする方法として
理想の、最愛の彼氏だったら?
って言ってたけど、




優しいだけで
何も見てくれてない
何もやってくれない
怠け者の彼氏、

になってたよ🤣


やだわーーそんな彼ーーー!!!!!



優しくて
ちゃんと本音を見ててくれて
たまには外に連れ出してくれる
冒険を教えてくれる♡

そんな彼(恋人、親友)がいいよね!!!!!



眠かったけど

そのぼーっとした頭のまま

美味しいコーヒーを飲んで
自分ちゃんと繋がる時間を取ったら

すごくすごく幸せだった。
眠かったけど起こしてくれて嬉しい、って感じ。

そっから
滞っていた仕事も
楽しくはかどって、
ずっと自分と繋がれている感覚があって

めちゃくちゃいい日になった💖






昔は、それこそ


朝活できるやつがかっこいい
朝活できるやつが充実してそう
と、思って、

朝日みたり
オサレ喫茶店で勉強したり
やってみてたけど
続かなかった



そりゃそうだ


本来の自分ちゃんと繋がらずに
自分ちゃんの本音を聞かずに

かっこいいから
やってただけだったからねw



朝を制するものが人生を制する


という言葉、ビジネス書とかで
読んだことがあるけど

それは本当だね




朝一番で


自分ちゃんと今日も一日つながる💖


って設定するわけだから。





やりたくもない勉強をすることじゃなくて

朝、

嫌なことを考えて
嫌なこと引き寄せアプリを
起動させてしまう前に



頭がフレッシュな状態で

いちばん本音が聞き出せる状態の時に



深呼吸して、優しく

自分ちゃんの気分を聞いて

今日も楽しい1日になっちゃうね✨
って、わくわくを設定する。







今のところ

朝のおすすめは


10分でいいから
心地よい音楽を聴いて

静かに
ストレッチしたり
深呼吸をして
ただ自分ちゃんのそばにいる。

リラックスできたら
ノートに今日欲しい気分をかく。

リラックスできなくてもok👏
吐き出したい本音があればかく。



もうなんか、

それだけで




世界がだんだん、確実に

安心ベースで見えるようになってくるので
本当に、おすすめしたい!





リラックスした後に

思いついたインスピレーションは

自分ちゃんからの声だよ☺️💖








らぶみ

投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です