心の底の怒り



大好きな人といて
なにげなくドキュメンタリーを見た。

ある女優さんの密着だったんだけど、
しばらく見ていたら


彼女が学んでいるところが紹介されて、
それがわたしが前に学んでいた場所だった。

必死でがんばった場所。


馴染みのある先生や先輩が
彼女を暖かく迎え入れているところ、
ワークの様子が映って

途中で苦しくなってきて涙が出てきて
見れなくなってしまった。


その日はくやしかったんだね。
って当時の話聞いてもらって帰ったんだけど


もういま、新しい道を見つけて
しばらく時間が経ったから別に平気だと思ってたのに
こんなにブワァぁっって溢れ出るなんて

全然平気じゃない

帰ってから、
なんだったんだろくやしいのかな?
って探ったんだけど
なんか嫌な気持ちになっただけで
それ以上はわかんなくて

次の日の朝
まだまだモヤモヤしてるから
すごい怖い悲しいクラシックをかけてみて

目をつむって、しずかに聞いてみたんだ。


わたしわりとヤキモチ妬きでさ友達とか彼氏が、
あの女優さんいいよねー
というだけでヤキモチ妬いたりするから、
それかなぁって思ったんだけど

(理由は、可愛い人と比べられたくない、ということかなと思ってたんだけど)




昨日見た場面を思い出して

なにがいやだったのかな?って
思い返してたらさ
どんどん蘇ってきて




ちがったんだよ



仕事全然取れなかったことに対して悔しかったとか

そんなことじゃなかったんだよ



もっともっともっと
もっとずっと昔から
ずーーーーーーーーーーーっと



悔しかった

ずっとずっとずっと!!!!!悔しかったんだよ!!!!!



って



心の奥底から聞こえて


涙が止まらなくなった







ずっとずっと




ずっと




悔しくて



寂しかった



ずっと悔しかったぁーーー!




って

声に出してみたら

ワーワー感情が溢れ出てきたから



一番最初の頃に戻って

どうして欲しかったの?

って聞いてみたんだ。






わたしは

もっと沢山興味持って欲しかった





私の才能をもっとみて欲しい
私のすごい才能をもっと引き出してほしい!!!
みんなに認められる女優さんずるい!!羨ましい!!




うんうん


そうかそうか



なんかね、
すごくわかった


先生が、甘い!!!!っていつも怒ってた意味が


才能を見て欲しい!!!!

って強く思うのはさ、




私自身、
私の中の自分ちゃんからの声だから




私自身がまったく自分の才能みてなくてさ


これが得意とかこれが簡単にできるとか
心の隅では、わかってるのに



こんなレベルじゃ足りないよ
喜んでもらえないよって

才能ないわ
なんにもできないよって

付け足して
付け足して
気に入られようとして





ほんとは






めっちゃ悔しくて
めっちゃ怒ってて
めちゃくちゃ悔しくて
めちゃくちゃ怒りまくってて
すごい悲しがってて




付け足さなくても
わたしはそのまんまで最高なんだからーーーー!!!

って言ってた。





なんとかここまでは聞き出せたけど




悔しかったんだよーって大声で泣いてて


途中で、
窓開けてたなって気づいちゃってさ
なんかまた人の目を気にしちゃって
そんな自分も嫌で引っ込んじゃって
笑ったw



けど
ちょっとほっとした





あとは
自分で今持ってる才能伸ばしてあげるだけじゃん。



大丈夫。



わたしが一番よくわかってる。



そのままでいいよね。






らぶみ

投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です