国際ホテルレストランショー続き。2.3日目のようす。苦手という思い込みは、今ここで好きに書き換えられる。


わたしにとって、
とっても深い変化となりました
昨日のつづきですヾ(。・ω・。) 




展示会なんて初めてだし
営業のことも分からないし
現実を見たって何も変わらないのだから、

私はどうなったら嬉しいか?楽しいか?を考える。


今、わたしの周りにいてくれる人みたいに
わたしのことが好きで、
優しく気さくに応援してる人を見つけたい☆

私の絵が好きな人を見つけたい☆

知らない世界のデータをもらいたい☆

しいていうなら
あの人みたいに話をリードしてくれる人がいい
あの人みたいに柔らかく慕ってくれる人がいい

売るとかじゃなくて
友達みたいに世間話もしたい!!!




昨夜そんなふうに
自分ちゃんと対話をしたら

2日目は

柔らかい雰囲気で絵が好きという女性を発見。
さらに超意気投合して、
わたしが好きな心や頭の中の話までできて、
めーっちゃ楽しい時間になった😭✨✨❣️





そして3日目〜!

朝からめちゃくちゃ天気はいいし
どんなことが起こるかな?
とめちゃくちゃにごきげんで出陣。




昨日の頭の中に変えてから
あたらしく会う人の話を聞くことが
めちゃ楽しくなった。


目的が


売らなきゃじゃなくて
新しい世界を教えてくれる人
わたしと気が合いそうな人を探す


ウォーリーをさがせみたいな
ゲームに変わったから




色んなブースにて
ほんとうに自社の商品が大好きで
それを紹介するの楽しそうな人と

顔は最高の笑顔だけど
イヤイヤしょうがないから来てるわーって人の違いが
自然と近寄らなくてもわかる



とあるブースでお話盛り上がって
わたしの花の絵を見せたら、


あっ、隣のブースの人も好きそうだよこれ!
なんて言って
お隣さんに一緒に見せに行ってくれる人までいて嬉しい!✨😆💕💕✨




こだわりの商品について
めちゃ楽しそうに話すオタクレベルの人に
すごくわくわくきゅんとする。
わたしもこんなふうにオタク発揮していきたい。

なんだこれはっ。
展示会って
めちゃめちゃ楽しい時間やないかーい!!





「苦手」「無理」
と思っていたことは

いつの間にか
すごく簡単にできることに
わくわくすることに、変換されていた。


苦手 というのは
思い込みなんよね


過去に
失敗した
うまくいかなかった
そんな記憶から

未来も
できないかも
うまくいかないはず
って思い込んでいるだけ


けど、本当は

過去
現在
未来

全て同時に存在してるもの。





わたしの「苦手」なものたちは

そのもう一つ奥にある感情を
掘って見つけていくと



嫌われたくない
人の目が怖い



うんうん。
そのもっと奥にもありそうだ。




人が離れていくのが怖い
自分に価値がなく感じるのが怖い

これだね。




苦手なものではなくて

それらが
その過去の記憶や感情と
一緒になってしまっている


感情を見つけてあげられると
過去に失敗してきた(と、感じている)ことたちは
苦手だったから、ではないことがわかる



今、そばにいてくれている人たちや
今、目の前に存在しているありがたい事
をめいいっぱい書き出してみる




そうだったそうだった。

苦手を克服したのではなくて



わたしはそれが

本当は大好きだったんだよね。
すごくわくわくすることだったんだ。



忘れちゃっていた楽しさを
また一つ思い出せて嬉しい。






まだつづく。







らぶみ

投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です