初日の出


あけましておめでとうございます☺️


今年は、幻想的な夜明けをみてきました。
父の車でブーンと。
色々話せてとっても嬉しかった。


この1年で、
今目の前にある幸せや心地よくなること
今この瞬間にあるものを見つけて、
味わうのがかなり上手くなった感じです。


久々の妹に父が抱きついてるのをみてほっこりして、
妹と、たいこの達人一緒にやって笑って話して嬉しくて
母はいつも新鮮なうけるネタを持ってくる


そんなひとつひとつが

今までよりも、
じっくり味わえるようになって
じぃ〜んとしました。




ふとした瞬間に思い出して。
今を味わうことを。

深呼吸して
その場を味わってみるの。





ここ何年かずっと、


お正月にわたしの仕事の話をしても
いつも興味なさそうに感じて、
あまり自分から仕事の話をしないようになっていたのですが、


(今思えば、わたし自身が自分の仕事に
楽しいと思えなくて、

興味も自信もなかっただけなんだよね。

だから、興味ないように見えただけなんだね

わたしが楽しくないのに
人が興味持つわけがないよっていう思い込み。



今年は
家族から
仕事は何してるんだと聞いてくれて

変なことやるな〜w と言いつつ
すごく興味を持って楽しそうに聞いてくれました。



ここに絵を出してみれば?とか色々提案をしてくれたり、
動画コラボしようよ〜w とか一緒に考えたり

明らかにここ数年ないような

仕事について楽しく語る自分と
それを聞いてくれるみんながいました。



仕事が不安定なのは
昔からずっと変わっていないけど

まだ形にもなってないけど



心の底から、

わたしがちゃんと生きたいと思って

この1年、仕事を作ると腹を決めて
楽しくなることをすると腹を決めて

そのままの自分を否定するのをちょっとずつやめて
そのままの自分をちょっとずつちゃんと認められたから、


勝手に楽しそうなのが伝染したのかな。

見える世界が変わったんだね。




いつでも

わたしが

見る世界を創ってる。




これからも喜怒哀楽、いろんなもの経験して
風に乗って楽しんでいきたいと思います!✨






らぶみ

投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です