テキトーが好きなくせに完璧主義で動けない

なんだか身体がダルおも〜で、

天気がずっと悪かったし
急に寒くなったし
生理だからだと思ってたのだけど

違った…


体がだるく感じていたのは
無意識に進むのを拒否していたから。

オーイ、そっちみない方がいいぞ〜
成長できるわけないよ〜ってね🤣



少し前にノリノリで印刷屋さんへ行って
アナログ描きの絵を
データ化するのもわからないからと
勉強がてら一緒にお願いしてさ、


いちおうこんな感じがいいって
直接お話はしたけれど
テストで届いたものの色味が
気に入らなかったのね😂


もっと、自分で満足いく発色にしたい!
って望みが出た。

それで、

あぁ、ついに噂のフォトショとかに
手を出さなきゃなんだ、、


そもそも去年、
pc触ったことないですって
超アナログ人間が、
勢いでmacbookproを購入して

チュートリアルの段階で理解不能で
泣いてたものだからw

いやだよ〜〜〜こわいよ〜〜〜って
見ないフリしていたのが
見させないようにしていたのが
体調不良の原因だった…w



いや

ちがう



Adobeってさ
プロが使うものじゃん?
こだわればどこまでもこだわれるじゃん?
使いこなさないとお金もったいないじゃん?

完璧にこだわって
やらなきゃいけなくなるじゃん?


Adobeがコワイ!!!😭


Adobeに触れて

完璧主義なかっこわるいのがでてくるのが
イヤダ!!!


だった。



それがわかって、
さっそくインストールして
雑に始めてみたんだけど、

やっぱり
初心者向けの説明からしてわからなくて
泣いたw



わたしってさ


てきとーが好きなくせに
下手だけど楽しむ気持ちは負けないとか
技術じゃない、心や!
とかいってるくせに

完璧に出さなきゃ!うまくやんなきゃ!
線ははみ出しちゃダメや!
完璧じゃないとダメ!
うまくできなきゃダメ!


じゃないと
人様に認められない
人様にお見せできない

そんで

自分のへたくそさに絶望して
現在地に絶望して
自分否定がはじまるw 🤣🤣



最初からできるわけないやない
いつも色んなことでそれの繰り返し

下手なくせに完璧主義
そんなダサい自分を見せるのも嫌!


もうね、ほんとひとり芝居がお好きよね!笑



こわいのは

わたしの


完璧なものを作らないと
わたしは世に必要とされない


みたいな

しぶといかわいい執念


いよいよ手放せそうな感じがしてきたね✨


10分置きに
難しい用語に頭がパニックw


床に寝っ転がって
深呼吸して、
リラックスして


なにがわからないのかな?
って落ち着いて質問してったら

あ、つぎはこの単語を調べればいいね
最終これだけできれば
なんとかなりそうだね


って許すのとともに
ひらめいてくる。



これは100点満点症候群だよ

いつも周りと比べて
100点から減点していく
=自分否定が始まる…


イヤダ!!が見つかる時、
感情がすごく反応する時は

本来のわたしの望みにとって
重要だから反応するんだったよね。



わたしは本当は


もっともっと

くそダサいまま見せちゃたいし、

くそダサいまま生きるのが可愛いし

そんな自分がもっと好き

楽しそう!だからやりたい✨


本当は、楽しそうだなやってみたいな〜
って
ず〜〜〜〜〜っと
思ってたんよね笑




心の中で思う

今の自分が100点だとしたら?


むしろ出来ちゃってる人が減点!w
出来すぎている人減点!w
くそダサくない人減点!w


むしろ

そんなすごいアプリを
好きなところだけ
ちょびっとしか使わないって
カッコよくない?w
セレブとでも思おう 🤣



点数を決めているのは
自分だけだね

出来ても出来なくても
どんな状態でも

今の自分がパーフェクト❣️

今のわたしの基準がパーフェクト❣️




世界中のみんなが全員

今日初めてさわるものだったら?

今日初めてやりだすことだったら?

わりと、わたしよくやれてないかい?


未完成だから
未完成のまま

まだできないって泣いてる
いまこの瞬間が一番… 旬だよね✨


わたしはそんな人が見たいから
そんなわたしを見せていくわけなんだな。






らぶみ

投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です