焦りからの行動は自分を見失う

焦ることで
いつの間にか目的が変わって
いつの間にか自分を見っていく


焦っている時は
一旦、やろうとしてた行動を諦めてみよ。

自分の本当の場所が

すっ。

と用意されている✨


いつでも
胸の違和感、もやもやは、
そっちあんたの最適最速な道と違うよ〜!
って内なる自分ちゃんからのアラームです。





とってもいい日だった。


急遽友人の誕生日お祝いに誘ってもらって
とっても嬉しくて♡♡

お花を贈りたいなーって思いついた


お店は代官山だったから、調べたら
近くにおしゃれなセレクトの花屋さんが
たくさんあって、
そこいこー!と思ってたの


それで
行く前に仕事片付けながら
久しぶりに好きな歌うたってたら、


歌が楽しすぎて、熱くなっちゃって
出発時間ギリギリになっちゃってさ

他の数件も調べたけど
どれもギリ間に合わなさそうで
今すぐタクシーで行けば間に合う
って感じだったのよ。


いつもだったら
おしゃれなセレクトのお店で
なんとしてでも買って

驚きを届けるとともに
わたしのセンスの良さも
アピールしたいから笑
タクシーで行ってたと思う。

焦って準備していて


ふと


なんか、これって

わたしを否定してるなって


せっかく
仕事も順調に進められたし
歌も気持ちよく歌えて

その楽しい時間に夢中に
なっちゃってただけなんだけど


だから言ったやん
歌ってたら時間すぎるって
わかってたじゃん!

って


ほんの些細な


超微量なんだけど


自分を責めたんよね

自分の喜びを責めたんよね



それに気づいて


誕生会に行く時間は全然間に合うし、
他は諦めることにした。

焦りからの行動をやめて

駅に行く途中になさそうだけど
もしあったらいいな。って

そうしたらね!!!

たまたま寄ったお店で
近くに生花屋さんありますかって聞いてみたら
ぐうぜん近くにあって、

行ってみたらさ

超おっきな華やかな
真っ赤なダリアがあって

まさにその人に超ぴったり〜〜〜!!✨😍



お店の方も
アットホームな雰囲気のお二人で

しかも
ラッピング用品がめちゃくちゃに豊富なの!😆
ラッピング屋さん?!ってくらい😍✨


かわいいリボンとシールと
包み紙と色んな紙が
たっっくさんあって

わたしがみたことある
お花屋さんのラッピングって
数種類だったよ???😆

それが、何十種類もあって
好きなのを選ばせてくれるし
なにここ天国?✨ ってくらい
ときめくお店だった。


誕生会はとってもいいテンションで参加できて
超楽しい素敵なメンバーと一緒に
最高の時間になった❣️✨


渡せたお花も嬉しいけど、
純粋な、わたしの楽しいエネルギーも届けられたかな、
と思うと嬉しい♡




そう


目的は



大好きな友人をお祝いしたい♡
ということだから

一番重要なのは
わたしがめちゃくちゃハッピーで
盛り上げることなんじゃないの??


きっと
時間ないのに
歌いたくなったのだって

お祝いできるの嬉しいな〜〜
みんなに会えるの嬉しいな〜〜
わたしなりに盛りあげたいな〜〜
そのために自分の状態を上げたかったんよね✨


そんな自分を否定して
見栄を選ぼうとした。



焦りって謎の行動を生むね



もう〜〜〜

わたしって本当に見栄っ張りが出てくるっ!!w



本当にずっと自信がないのね。
わたしより、花のがすげーとか
わたしより、プレゼントのが価値があると思ってたんだね😂


もう。。

そんないつもうじうじしてる自分も😂

諦めて

かわいがっていこうっ。

♡♡





らぶみ

投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です