欲しい感情を先に決めることの重要性

物事はつねに

良いと思えること、と、悪いと思えること
すべてのことが
同時に発生してる

自分が意識するかしないか
見ると決めるか決めないか


自分がどう捉えて
観察するかによって
楽しみ方がぐん!と変わる。



ここのところ
色々な状況があって
実家に帰るのを控えていたのだけど


ママのご飯が食べたいー!!
と思いがふくらんで


ご飯作ってくださいー!!
と連絡して会いに行ってきた。



朝、


自由でハッピーで

楽しい感情を受け取る!

って決めてから。



今まで

わたしの仕事の話とか
遊んだ話とかするとき

不安にさせたり
大丈夫なの?
って言われたりするから

話しにくいなぁ、、って
思っていたんだけど



朝、

自由でハッピーで
楽しい気分を受け取るって

ちゃんと決めてから






今やってること

仕事の状況なんかを話してみたら、、




へ〜面白いことしてんねー!
ママもやろうかしら?




なんて!!!



嬉しい反応が返ってきて
めっちゃ楽しくて
ずっと話が止まらないの。


しかも、

動画とかSNSとか興味ないわー
なんか嫌いだわー
と言っていたママがなんと


らぶみが生徒役で
こんな風にしたら面白くない?!笑


なんて動画のおもろいアイディアも出てきて
楽しすぎる〜〜!!時間になった。





そうなの。


ママは昔から何も変わらず
好奇心旺盛に話を聞いてくれてる。


けど、

わたしが自分で自分のことを
認められなくて

怒られそう、
こんなんじゃ認められない
社会に馴染めないと人間としてダメ
私はダメな人間


っていう思考が思考をたぐり寄せて
信念を自分で作り出して
思い込んでいたから

そんな風に言われているように


自分で、
見る世界を作っていただけだったんだ
よね




わたしは

気分が流されやすい
人の気分をキャッチしやすいタイプで

流れに身を任せられる
変化に乗っていけるプロでもあるけど


最初はいい気分でも
不穏なエネルギーを
繊細にキャッチして


その波に無防備に飲み込まれて
無意識に流されて

嫌な結果を受け取ってしまう



だから

無防備に行動する前に


先に欲しい感情を決める



自由にでハッピーで楽しい経験を
味わいたいから、決める。



朝、 目が覚めたら
気持ちの良い深呼吸をしながら


今日はどんな気分になりたいかな?

その気分に浸っている自分を

思い浮かべてみる。


ただそれだけでいいよ☺️





らぶみ

投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です