ワクワクの大きさについて

何度かこのブログでも

夢や欲しいものは
それを手に入れたときの
「いい気分」を感じるためにある
って書いて

こんな風にこれを手に入れられたら
ワクワクするなー♪って
感情を浮かべるようにしてたんだけど


なんかね


今のわたしが欲しかったワクワクって

想像してたワクワクとちょっと違った。



昨日の夜、
ベランダから空を見上げたら
初めて!星がたくさん見えたの!


わたしは目がすごく悪くて(0.01w)
コンタクトしてもそんな良くないのと、
うちは大通り近くて夜でも明るいから

星なんか見えたことがなく
見えるわけがないと思ってたのよ


でも

ずっと、星が見たいなー見たいなー
星が見える家にいつか住みたいなー


とかって思ってて
今日、ふと見たら
めっちゃたくさん星が見えたのさ!
嬉しくて数えたら20個もあった!感動!笑


あっ!望みが叶ってる!!
って気づいて

叶った!ってことに
気づけたことも嬉しくて

いつも目の前にある幸せ感じる訓練してて
よかったなー!って思ったのと、



あれ?

ワクワクー!きゃー!!ってより


ホッとした。っていうか
じぃぃーん。っていうか


数えながら楽しくてワクワクしたけど
ヤバいヤバイヤバイ!!
ってほどのテンションじゃなくて


星が見えて

安心した。っていうか
自分を信頼した。っていうか



しあわせだなぁ〜〜〜。ほっこり。
って感じだったの。




ファンの方が増えたら嬉しいなぁ
わたしが創りたい世界で
一緒に成長していける仲間が増えたら
超ワクワクだなぁー♪

ってずっと思っていたら


最近、なんと有難いことに
参考にさせてもらってます♪ と
コメントをいただいたり、

ファンです!なんて声を
かけてくれる方が増えてきて


もう、とてもすごくかなり嬉しくて
今もこれを書きながら
ありがとうございます!!😭💓
胸がキューンってなってるのですが



これも

ホッとした。っていうか
安心した。っていうか
じぃぃーん。



ワクワク、ヨッシャー!!
を想像してたんだけど、



実際は

しあわせだなぁ〜〜〜、ほっこり。(涙)
だったの。




何が言いたいかというと


ワクワクっていうのは
そんな大袈裟なものではないの


ファンの方や仲間ができたら
嬉しいなぁって想像したとき、
昔のわたしの基準で想像していた。


自分に自信がなくて
承認欲求の塊で
人と比べて
人より優ったときに感じるような喜びを
想像してたんだと思うの




でも、


今は


ありのままの自分で
生きていくのが望み
だから


ありのままの自分を見てくれたんだって


嬉しくて、安心して、
自分のこともまた信頼できた
ってことだったんだ


昔の奪い合いの世界にいる
自分が嫌になって

争わない生き方をしたい
それぞれが、ありのままで自分を愛して
お互いに得意なことで補い合う
そんな世界で生きたい

って思っていたから
それに合うワクワクを感じさせてもらえた。

昔のわたし基準のワクワクじゃ
本来の自分ちゃんに合わないってことよね。





わたしも、
常にいちファンである

わたしと関わってくれる大好きな人たちの
友人であり、ファンであって
尊敬していていつでも応援したい。

ファンが増えたよっしゃー!というより

好きな人が増えたら嬉しいなぁ〜!
ほっこりわくわく。
って感覚。

そんな好きな人に
愛のギフトを贈りたいし

あっちから贈ってもらえたらうれしくて
さらにもっと贈りたい



わたしが好きを贈りたい人を
増やしたくて

その人たちがまた
それぞれの大切な人に
好きを贈る時間が増えたらうれしい。

それを想像すると
また、ワクワクします。



(ややこしい?w)





らぶみ

投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です