大切な人を思う、想い方に注意じゃよ!

前回の記事の続きですヾ(。・ω・。) 



大切な人を想う瞬間
やっぱりそれは

なににも変えられない
幸せな時間よね。


大切な人を思い出す時、
どうやって思い出しているかい?


こんな乱世を生きていて
心配だなぁ、元気かなぁ
大丈夫かなぁ って、

心配ばかりしていないかい?


わたしたちは、
不安や恐れについて考える時間が多すぎる
ネガティブなことを考えるのに
あまりにも慣れすぎているのね。



大切な人が
健康でいてくれたらうれしいなぁ

あんなところに行けたら嬉しいなぁ
今度一緒にこんなご飯食べたいなぁ
優しいところが好きだなぁ


こうなったら嬉しいなぁ♪

って

いいところや
未来に向かって、
希望を語る時間を


増やしていこう♡



ポジティブな想像を始めても、
しだいに、
逢えない時間が不安になり
病気が悪化したらどうしよう
事故にあったらどうしよう …


めっちゃわかる。
大好きだからこそ、なのよ。



でも 未来はまだ起きていない。
じぶんでつくれるものなんだ。



思考はほんとうに現実化している。

そうこうしているあいだに
今ここに
今ここで想像している思考を
現実化しようと物事は集まってきているのよ。





だから


今ある問題は一旦置いてさ


なにも気にしなかったら
どこ行きたいかなー?
家族とおいしいもの食べながらこんな話したいな〜
あの人と旅行も行きたいな〜


病気になりませんようにじゃなく
いつまでも健康でいてくれたら楽しいなぁ

たとえ身体が悪かったとしても
悪化しませんように、じゃなく

今日はいい日を過ごせてたとしたら、嬉しいなぁ♪
治ったらこんなことできたら嬉しいなぁ


って。 やってるとすごくウキウキしてくる。


現状じゃなく
少しでもほっとする方
嬉しい未来を想像していこ



自分がごきげんになるような想い方
して行こうぜい!(^ω^)








らぶみ

投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です