やると”決める”こと


最近、作りたいもののため
絵を描いてたんだけど


まて、、

そもそもノートか便箋作るなら

納得した紙質がいいし
納得した重さがいいし
納得した大きさがいいし


わぁ、、、
こだわりたいところ
いっぱいでてきた〜〜〜😖



絵を使ってステーショナリー作るぞ!
ってやっと…覚悟を決めたら、

知人がカードを買ってくれたり
ドストライクな画家を教えてくれたり
色々と動き出した。


だがしかし

ノートや便箋を作るのに
印刷や製本の業者さんも知らない、
にじまず書き心地の良い好きな紙が
たくさんあって選べない

ネットショップをつくりたいけど
ちんぷんかんぷん(pc操作に難😭)

ここの業者さんはいいけど
表紙データ使わせてくれないみたい、
などなど、、


問題が山積みになった!w 



今まで問題として気付きもしなかったことが
当たり前だけど
進路を決めたことでたくさん出てきたのよね

(また一歩進めたってことよね)


こわがって
ほんとは進みたいくせに

なんか今心地いい感じだから
困ってないんだよね〜

って
平気なフリしてたぞ


あれもこれも〜って
思考が散漫になりがちだった





これをやる。こわいけど、やる。

って “決める”


ひとつの “今” を完成まで見続けること

しか、

やることはないのよね😖




まず最初に
気分良い状態でいることが超重要で
超最優先なんだけど

もう気分が整って
安心の中にいて
次に進むタイミングにいるのに


次は
安心の状態でいることが
安全なんだと思い込んで
自分でブレーキをかけてとどまそうとする。

それでそのうち
動けない自分に飽きるか
自己否定に傾いてくる…

おい〜せっかく整えたのにww
自分でまた戻ろうとするw



全てはね、

なのよね🏄‍♀️



整ったあとに動くから
現実は当たり前だけど変わるんよ



自分が安心と喜びの中に居れるようになると
見える世界が変わる

世界が変わって見えたら
身体の『やりたいっ…!!』の波に敏感に

えいっ!!
って乗る




エネルギー切れてきたらまた
気分良くなる場所で補給する💡

そうやって
自分のペースで進んでく。

この封筒ね
よく見ると上質なラメラメ感があるんだけど
こういうのめっちゃ好き。

どんな封筒合わせようかな〜って
考えるのもめちゃ楽しい〜💓





らぶみ

投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です