ほんとの気持ちを言えなかった

日々のこと



会話の中で
自分の本音と違うことを言っちゃってる時



身体の感覚を通してハッキリと
ちげーよわたし!と反応をしていることに気づいてあげよう


ザワザワして
しどろもどろになって
暑くもないのに汗、
しだいに冷や汗が出てくる


これ本音じゃないやつだってわかる
人間が持ってるすごい機能。



でも

そんなとき

無理に話さないことも許そう。


だって、

違うこと言ってるの分かってるけどまだ隠したい、
準備できてない!だって怖いんだもん…
もまた、本音だから。


その状態に自分で気づけただけで超okだよ。
そんな自分も、許していく。


言いたいけどまだ言えないっ!てへぺろ!
って伝えればいい。


それが、自分ちゃんを守ること。
自分の本音を大切にすること。

そうやって、安心の場所を作っていく。

ほっとしたら、

そっから。
本当はどうしたいか決めよう。

なんで言いたくなかったんだろうね?

深呼吸して、動き出そう。





今日は




人生と仕事を一致させて前を走っている
大好きな先輩方と
お話しする機会があった。


ありがたいことに

絶対に背中を押してくれる
信頼しかない先輩方から

らぶみはどこで詰まってる?
どんなことやりたい?どうしていきたい?✨
と、わたしの近況を
皆さんに聞いてもらえる機会をもらった



なのに、、、



こんな感じで生きていきたいんですけど
まだ、商品をどんな感じにするか 定まってなくて〜

あれもやりたいこれもやりたい、
どうしよぉぅ〜〜〜って感じですぅ〜〜


なんて

可愛いフリして

曖昧な答えをしてしまった



言いながら

身体はビンビンと
違和感でいっっっぱいで
ザワザワしてた

(あんたの本音そこじゃねーだろ!!オイっ !!って身体が言ってる)



わたしは

本当はわかってる



絵をたくさん描きたいし
たくさんのステーショナリーを作りたいし

超やってみたい面白いイベントの
いろんな案も浮かんでる



でも

せっかく背中を押してもらって
やりたいと言ってできないかもしれないし
売れなかったら怖いし、
失敗したら怖いし、


ビビってる自分を見せるのも
怖かった
のよ、、、



何回も何回も(ブログでも)
やりたいと自分で言ってるのに
超ちっちゃい一歩ずつしか進んでないから

進んでなくてごめんなさいとか

いや、
そんなのいらんエゴだってわかってるでしょう



そんで

それ超えたらめちゃくちゃ面白くて
楽しくなるのがもう分かってる


自分のことがまだまだ信用できなかった。

これでお金稼ぎます!っていって
稼げなかったとき公表するの怖いから

言わなかった



そう


稼ぎたいからやるんじゃないんだよ


喜びたいからやるんよ✨
楽しみたいからやるんよ✨




それで、もっとわたしが喜ぶ心地よい環境にするために
お金が必要だから、稼ぎたいんよ✨



自分ちゃんの人生
自分を歓ばせるためにやるんでしょ。

自分を悦ばせるために
やっていいんだよね。



初めて踏み入れる場所だから、
怖いのはあたりまえよ。

恐怖っていうのは
人間の生存本能だから
こわいが起こるのは、普通のことなのよ。




大好きな先輩方には


らぶみのこういうところいいよな〜!
癒しの才能あるよね〜!とか
ゆで卵食べてるだけでおもしろいよな〜!


なんて喜びすぎる

褒め方をしてもらって
めちゃくちゃ嬉しかった。


それなのに、、、



曖昧な返事しちゃってごめんなさい!
ってあとで凹んだ(T_T)


そうよ。
もう土台は作ってるんだから
自分でも分かってるんだから


やってみよ。ね。


こわいけど〜〜〜〜〜〜〜(T_T)(T_T)(T_T)



インスタライブもめちゃめちゃやってみたーい!!!

イベントもたくさんやってみたーーーーい!!!


でもこわ〜〜〜〜〜〜い!!!(T_T)(T_T)(T_T)




そっから、
作りたいステーショナリー案を探したりして、
便箋にしたいラフを何個か描いた。

おお、、
時間を忘れて
やっぱり楽しいぞ。


らぶみショップオープンしたいっ!!

楽しいイベントもやるっ!!




らぶみ

コメント