世界で一番優しい親友でいる


自分ちゃんがやったことに対して

絶対に自分だけはどんなときも

自分ちゃんの味方でいる✨



あ〜、あんなこと言っちゃった…
そっかぁ、その時本当はどうしたかったの?
だってさ、本音はこうしたかったから
うんうん、わかるわかるよ、そりゃしょうがないよ。
いいよ、それで😌




たとえ人を怒らせようが
世間にバッシングされようが
親を怒らせようが


やっちゃったこと、
やらかしちゃったこと


周りには迷惑かけてるかもしれない




でも、



わたしだけは

わたしの味方でいよう。



わたしの一番の優しい親友でいる
わたしの一番の優しい相方でいる



他に、誰が許してくれるの?




やらかしちゃった。悲しい。
ムカつく!!!イライラする。

そっか、やだったね。
どうしたい?今、気分転換に音楽かけて踊るか?
音楽の気分じゃない?
それとも、無理に変えたくない?

まだその感情に浸ってたほうがほっとする?いいよ。浸ってよ。
きみがほっとするなら、浸ってよう。
性格なんて悪くていいよ。
そばにいるよ。

落ち着いたら大好きなケーキ食べちゃおう。
高くてもきみが喜ぶなら、食べよう。
落ち着いたら、ほんとうはどうなったら
嬉しかったのかな、一緒にゆっくり考えよ☺️





気分が悪いときに、
無理に忘れてテンション上げて行こうぜ〜!
とか言われても、はぁ?気持ちわかれよってなるよね
胸がきつくなる

それをいつもいつも、
頑張る自分自身にやっちゃってる。


気分悪いなら気分悪いままでいいよ。
ずっとふてくされてていいよw
っていうと、ほっとする。


その、

ほっと。

安心の状態でいて欲しい。

いつでも自分ちゃんを安心させてあげよ。






わたしはどうしたい?


相手はどうしたかったのかを
聞くのもいいし、
嫌な気分から離れたいなら
その人から離れたっていいよね。





そうしてるとね、

気にならなくなって
自分も他人も否定する必要がなくなるの。


世界が敵だらけに思っていても

わがままだってなんだって
自分ちゃんの一番の親友で、一番の相方でいたら、


自然と、

本当の自分を大切にしてくれる人たちが見えてくる✨
本当に心からありがとうと思う気持ちが湧いてくるし
大好きな人が増えていく❣️




だから、

頑張らなくていいし

無理しなくていい。




偽ってる自分を好きでいる人なんて、
人生に必要ないよ💗






らぶみ

投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です