丸一日スマホを忘れて、好きなことだけをする時の罪悪感と幸福感。

昨日は

何年ぶり?!
に、


朝から夜まで
好きなこと”だけ”を
やって過ごすことができた。


ケータイを放置して、

お散歩して
ピアノ弾いて歌って
マンガ読んで
花の絵を描いた


めちゃくちゃ充実して
お祝いにビールを飲みたいくらいだ
(ってか飲んだ!)




周りには好きなことやってる
って言って実際は


好きなことを仕事にするために
自由な時間をわざわざつくったはいいけど


いつも大体
「仕事を作るための勉強」とか
「先に進んでいる先輩のブログをチェック」
だとかしていて
しまいには
ネットサーフィンし始めてしまって終わる日も多々。



好きなことを仕事にすると言いながら
その方法ばかり追って頭でっかちで
(方法も大事だけど)

環境を用意するまでにはきたけど
肝心の好きなことには
なかなか取り掛かれなかったのよ



こんなレベルでお金になるかな、、、?

お金は我慢と苦労して得るもの




というのが
身体に頭に奥の方に
こびりついていて
しまいには見えなくなっていたんよね



せっかく時間ができたのに

収入がなくなったから、
緊急宣言終わったら
手っ取り早く夜の仕事かななんて
頭をかすめてるし….



1日のうちに自由時間は確保してきたけど


丸一日何も気にせずできたのは
本当に何年ぶりだろ。

とにかく誰のためにもならなくてもいい
自分だけの時間が過ごせたのが嬉しい。




なんでできたかっていうとね
きっかけは


そろそろこんなに時間があるのに
好きなことやってねーよなぁーって焦り、


あれか、
明日起きたらすぐやりたくなるように
デスクに先に絵具とか広げといてみよう!
って
やっと気づいて、
(ほんと、やっとかよ〜)



今日はやらなくてもいいから、
明日できるように


ってすぐ絵を描ける準備をしたら
なんだかやっぱりやりたくなって
気づいたら夢中になってた。


YouTubeを見ながら
真似して描いたんだけど、

これはすげーいい感じにできた!
って満足感あがってきて
すぐさまインスタにアップした。

(ケータイは触ってたねw)


いつもならアップしても 、
いいね付かなかったら悲しいなぁ
ってあげるのにすらうじうじ躊躇するのに


これは見せたいっ!!
ってなってたようだ
先生のデザインがいいんだがねw

純粋な生きる楽しさを思い出してこう。


今日もやってみよ。

お昼には気が変わってるかもしれないけど。。😂




らぶみ

投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です