自立しないで依存する


この先どーなるかわからない世界で
好きなもの食べないで
明日死んだらやじゃない?!と思い立って

なんか無性に食べたくなって
買いに走ってきた。



アニサキスアレルギーになったのち
約1年ぶりに


お寿司を食べたの!!💕

めっっちゃめちゃ美味しくて
幸せすぎて感動!!!

ほんっと、おいしいいぃぃぃ(´- へ -、) ♡




アニサキスアレルギーの数値自体は
数ヶ月魚介類を一切我慢して
ほぼ0になっていたので

お医者さんからも
少しずつ食べてみましょう
って言われていたけど、


お寿司1人前を食べたのは初。


かなりドキドキした。


ていうか実は
何回か食べたいなって思ったけど
ドキドキに勝てなくて諦めてたのよね



このドキドキ、、


なんだろう?

罪悪感?
怖いのかな?
また救急車で運ばれる事態になったら怖いから?




ちがう、


またそんな事態になったら


人様に迷惑をかけてしまうから

迷惑をかけたくないから

もしそうなったとしたら
こんな大変な世の中から
消えられるし良いか!!とまで考えていた




人様に迷惑をかけたくない

親に迷惑をかかけたく無い

そんで、嫌われたくないの最大値



これがアレルギーになった時の状態だ
間違いない。



アナフィラキシーショックになり
救急車で運ばれることになった原因は


大好きな人のことをすごく考えながら
食べていたお寿司だった



大好きだから、
迷惑をかけない、

物わかりのいい女でいようって
すごく頑張ってた。


そん時だけじゃない



今まで、
ずーーーーーーっと
がんばってた





自立しなければならない

という呪い





小さい時から
みんなが言う

自立しなさい
人様に迷惑をかけるな
さもないと

愛されなくなる

って思ってすごく怖かった


1人でなんでも出来るようになってやるし
人付き合いはダルいって思った




でもね


わたしはたっくさん愛されたいし
たくさん愛を持っていて
めちゃめちゃ愛したいんだよ。

だからしょうがないよ。


どうしたって迷惑がかかっちゃう
生まれた時からたくさん与えられて
周りに助けられてきたんだよ。ずっとね。





自分の得意なこと、好きなことに
全エネルギー 集中するためには

自分のできないことは
とことん
周りに依存するしかないでしょ?



迷惑かけたくなかったのも
良い人に見られたかったのもわたし。

いっぱい愛されたくていっぱい愛したくて
色んな人たちに依存して、
迷惑かけまくっていくわたしも、いいよね!




自分のやりたいことを
自分で責任を負って
自分で考えて、決定して


できないことはみんなに依存する!
ほんとの意味での自立。


自分の足で好きなように歩けるようになって、いいんだよね。



物わかりのいい女も、やめようね♡





らぶみ

投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です