小さな幸せをもう叶えてることに気づけ。


畑の片隅が余ってるから
たまにきて
花でも育てて絵を描きにくれば?

って言ってくれたゆうさんに
人生で初めての
寄せ植えを教わってきたんだけど


めちゃくちゃに楽しくて
夢中になって
あっという間に時間が経ってしまった。


土いじりってこんなに楽しいの?!



そっから家に帰ってきて
歩いて1分のところに
でっかいガーデニングセンターがあることに気がついた

というより


引越しして元気がなかったから
知ってはいたけどなぜか
気づかないようにしてた。


これから一人でもなんでも相談できるし
都内なのに値段も安くて種類もたくさん!!

何これ?幸せな偶然すぎるわ。



手助けしてもらって
おうちにも寄せ植えをお迎えました♡





小さな幸せを叶えてることに気づく。



以前に思っていたことが
今現実をつくっている


この現状で、仕事やばい!家族死んじゃう?!
って焦ったけど


前に
引きこもりになりたいな〜とか
お部屋でお花育てて
それ見て絵描きたいな〜とか

思っていたことが叶っていました。


本当はもっとお庭みたいなところで
背の高い草木に囲まれたいのだけど、


形は違えど叶って嬉しいのです。
(次は可愛いお庭が目標だな♡)




去年までは、

仕事がうまくいかなくて
応援してくれた人に
恩返しもできなくてダメな人間、、
って思って色々辛かったけど、


今思えば、当時を思い出すと
そのもっと前に


欲しいな〜って思っていた
癒し系の優しい彼氏が出来ていたし、

自由が欲しいな〜って
仕事の時間をある程度
自分で自由に決められるようになっていたし




世間の決めた”成功”ができていない自分に
不満があったんだけど、


それは自分の幸せではなくて
世間の、他人の作った幸せだったんよね




自分の幸せは自分で作れます。



不満で満たされなかった時期はなぜかというと
そのもっともっと前に、


私が私自身のことを
価値がない人間
だと思い込んでいたから


親に認められたい、甘えられない状況を
ずっとずっと引きずって、

魅力がない方がみんなに心配してもらえる

わたしには魅力がないんだって

って心の底で思ってたからなんだよ


自分が自分のこと思ってるから
周りも、そりゃそうやって接してくれる

それが現実になっていただけなんだよね。






誰にも邪魔されず
ほっとすることって何?
ワクッきゅんってすることは何?


今この瞬間から幸せを作ることができるよ。



自分だけの
幸せのレシピを作ろう♪




らぶみ

投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です