気づかないようにしていた嫌なことが浮き彫りになってくる

新型コロナで休校になった小学生向けに
無料発信したYouTubeを見ていて

子供たちが純粋に
自然を守る学校を作る!
ゲーム作りたい!

とか言っていてワクワクした。


これこれ、こういうのいいよね〜!って。





このまえ


いつも良くしてくれるお客さん
が来てくれたのだけど


気を引きたいのか
わざとすんごい嫌味言ってくるのが気になった

うぜぇーーってなって


でも、今
お客さん居なくなったらやばいかな?
ってつい思った。

いや、でも性格はいい人なんだよね
不器用なんだよね



って



今まで何度も

気付かないように
自分に言い聞かせてきていた



いやいや、


平気で傷つけてくるようなやつ
そっちを大切にすんのかい?



わたしは、薄々気付いていたよね。




私は色んな人と話すのが好きで
臨機応変に感情を読みとるのが得意
元気になってもらえるし

確かに、本当に楽しくて魅力的な時間も多くて
特技を生かして成果も出る
やりがいもある


好きなこと?



今の仕事もそれはそれで
めちゃ楽しくて好きなものに囲まれていて
好きな時間に働けるよなー



って思っていた


けど


本当は



好きと思ってる時間の中に
たまに
ゾッと血の気が引くくらい
嫌いな瞬間がある


隙間を埋めてあげてるようで
自分の寂しさ埋めてない?あたし
って気付いてしまうとき

耳元で囁かれる 嫌味を
平然な顔してやり過ごすとき


これくらいやり過ごして 当たり前じゃん、フツー

って

他の楽しい時間を
余計に深く楽しむようにして
忘れるようにして


隠して見ないようにしてた




そのイヤな瞬間をちゃんと見た






ありのままの自分を大切にしよう
我慢はよくないよ!


とか言っておきながら


見て見ぬ振りをしたほうが
楽だから。


わたしは心のどこかでずっと

労働しないと胸はれないって思っていて
学歴ないし、パソコン使えないし
知らないことだらけで
仕事なんか作れる気がしなくて



逃げて



また、傷つけてた。



あの嫌味は、

わたし自身からの
ことばだったんだ。




ごめんね、わたし。






いまわたしが子どもだったら

どうしたい?
って聞いた



さっさと帰って遊びたい

おっきい紙に絵描きたい

お花育てたい

読みかけのサピエンス全史の本
夢中で読みたい

歌の練習したい

もっともっと身体が喜ぶことしたい!!



よし。

それって
時間とれば今すぐできるよね😘


たくさん遊んで
大切なあなたのために、時間作ろう。


そう思ってたら、 強制的に外出できなくなった


最悪かと思いきや


1日携帯の電源をオフにして







自分のこと
じっくり愛せるチャンス到来だよ!!





らぶみ

投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です