言葉じゃ伝わらないもの

すごく不思議なことが起こった


いつも来てくれるお客さんサトーさんと
色んな話をしていた。


いつものように
たわいもない、

こんな時にうんこ踏んだらやだよなーみたいな、
くだらない話


そのサトーさんが
ハハハッ大変だよな〜
って優しく笑った時



急にグッと来て



笑いながら
涙が出そうになっちゃったの





なんか

一気にフラッシュバック

ここ最近、
無理して頑張っちゃってたなーって


優しい笑い声聞いて、
無理しないでいいんだよー 
って言われたような気がした。




その笑いに、
その人の全ての優しさが詰まっていた


いつもは、仕事で疲れていたり
家庭や体調の悩みなんかを聞いたり、


わたしのポジティブで応援したり、
ゆるりとした時間を楽しんでもらったり
それでいてわたしも楽しかったわけなんだけど。





今までもサトーさんは
きっと強がりなわたしを見抜いていて、
頑張れよーって応援するスタンスで
接してくれてるんだと思うけど 


直接、強がんなくていいよー
って言われたことはなくて



わたし自身、強がりなのは
充分わかってきたつもりだったから

日々、ゆるもう〜
とはしていても


また知らないうちに固まっちゃってたんだね
ガチガチって






びっくりしちゃって、 帰り際に
さっきのなんか感動しちゃった!
って言ったら



え?あんなうんこのくだりで?ww

ってサトーさんは
純粋にウケてただけみたい



そのうんこのくだりで
優しさがすごく伝わったんだよ


カッコ悪くてもいーんだよ
ってかんじ?


嬉しかったなぁ〜






心配心配!大丈夫???
強がんなくて良いよー!!
甘えたいんだよー!!


って言葉にして伝えるのも
ときには大切だよ


けど

思いつかなければ
無理に慰めの言葉にする必要もない



辛いとき


無理に言葉を探さなくても
ちゃんと相手に伝染してる。




ありのまんまのあなたと一緒に居ると楽しくて
大好きなんだよ。
って気付いたら

心と身体でその感情を味わって。
全力で。


そうしたら
うんこのくだりで
相手に伝わるかもしれない。







らぶみ

投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です