元気でなくていいよ。

人は常に変化し続けてる

昨日と今日で感情が変わる
1日の中ですら、
朝と夜ではやる気が180度違ったりする

ふとした事で
モチベーションが下がったり
風邪ひいたり
身体が痛くなったり

当たり前のこと。




そんなとき

自分こんなもんじゃないだろ

もうちょっとくらいがんばろ



っていう
小さな刃物で
自分を傷つけるのもうやめない?




お前ってダメなやつなんだよ

って自分で自分に言ってるだけ




気づかないくらい小さな傷だけど

気づいた頃には
傷は増えて
もうボロボロだよ




色んなことで進めなくなってしまったとき

周りの力になれなくて悔しかったり
申し訳ないなぁって思う



自己啓発本も一通り読んで

自分には自分の価値がある
そう思うために
わたしはポジティブだって意識し過ぎて、


できない自分を責めてる


肯定感高くしようと頑張って
否定という
鋭い刃物で自分を切って



それは人のための自己肯定ではない?


支えてくれた人、
認めてくれて押し上げてくれた人たちへ


無理やり作った

自己肯定じゃないかい?







人の幸せを祈って生きているようで
人に自分の人生預けてるんだよね

人の為に生きてると
失敗した時も人のせいにする
私はこんなにやったのに
って
また傷つける


傷付けられた身体は、
中々見てくれないから


もっと重い症状を、過呼吸を
いろんな病気を引き起こす



もっと見てよ!!!

ってわたしの身体は叫んでる




やるべきことは

無理やり
ポジティブマインドを作ることや

自己肯定感をあげるんじゃなくて
その前に





今の自分、元気ないよ


って声に気付けるように
静かに聞いてみるだけ





わたしは



元気出るまで、待ってるよ。



って言ってほしい。



元気でなくていいよ。



って。


世界は思ってるよりうんと優しいんだよ。



らぶみ

投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です