怒りの感情のつづき。怒りってほんとは何?


怒りの感情の

一番奥には

寂しい
愛されたい

って気持ちがあるんだけど、

その一つ手前
怒りの一枚めくった裏には



わたしもその人みたいなことやりたい



っていう感情があるのよ

たとえば会社の同僚
女性Aと女性Bがいたとしよう


女性Aは
テキパキよく働くのが好きで
なんでもこなしてしまう器用さがあって
会社に貢献している充実感を感じている

女性B
適当にやるときはやるし
やりたくないときは上手くかわして
仕事よりもプライベートを充実させたいな〜
と感じている


女性Aは
Bのことを

自分の都合の良いように働いて
能力ないのに勉強もしないで、
適当にしてるくせに給料もらって!ムカつく!給料泥棒!
ちゃんと働きなさいよ!
可愛いからってヨオ!(ここまではいかない人もいるでしょうw)

と思ったとしますよね

そのとき

本当は


よぉ〜〜〜〜く
奥を覗いてみると、


わたしもやりたいくない事は人にやってもらって
給料泥棒したい!


っていう感情が
あることに気付く。


自分はこんだけやってるのに

簡単に休める訳がない


って思ってるんですよね

だってBはずるいように見えるもの。


その気持ちに気付けたら


自分も適当に手を抜いたり
ずる休みしてみたり
少しずつ
給料泥棒やってみるといい♡


そんなことしたら

仕事が回らないとか
出来ないと思われるとか
見捨てられるとか
そんな心配が出てくるけどそのまんまで大丈夫。


自分の本当の気持ちに
素直に行動していると


良いタイミングで先輩や後輩や
誰かが手伝ってくれたり、
かならず助けてくれる人が現れます。

それも、嫌な気持ちひとつせずに。


なんでかっていうと
本当はやりたいと思っている
もしくは
やるのが苦じゃなくできるぜ!
という人が他にかならずいる

その仕事を勝手に自分が
いっぱいやってしまっているだけ


素直に
わたしこれがやりたくないんだなぁ
ってことをお願いしてみると

あ、やっとくよー
と言ってくれる人がかならず出てきます。



自分に甘〜〜く、
自分がやりたくないことはやらない
だらしな〜くするには
最初は恐怖があるけど

やってみると意外とあっさり解決するのよね、これが。


わたしは女性AとB どちらも経験してね、
怒りん坊でメンヘラですぐ怒りが湧いてきて
すごくすごく自分が嫌いで辛かったから。

やってみるまで
すごーく時間がかかったんだけど。



もっともっと

自分に甘くして良いんだよ☺️🌱

そうしたらさ
本当にやりたいことが
気持ちいいパワーが
少しづつ、
そしてどんどん
湧き出てくるから。


らぶみ

投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です