あなたは特別ですよと言われたい

日々のこと


いつも今この瞬間も
あなたの願い通りの現実になっている。

目の前の現実を見ると、
自分がどんな概念で生きているのかがわかる。


分離を起こしているのは、じぶん。

わたしは特別な人間
他の人とはちがう

ここへの強い憧れというか
無意識に信じているものが

孤独感、さみしさをかんじさせているんだと分かった。

なにかいいものができたとき
人に天才!と褒められたとき

その優越感がクセになり
ますます分離感を強める。

わたしは特別
他の人とはちがう

自分の中にこの前提があるから
まわりに人がいないように感じる

だって、あなたは特別で、
他の人とはちがう(分離してる)んだから。

願いは叶っていたのだよ。




認められたい
愛されたい
わたしは特別

そう思いたいのは、やはり母親に対しての
小さいころから抱いている思い

妹が生まれて、母の気が妹に向かったとき
母が好きなことをしていて、
わたしのことを見てくれないと感じたとき

その、寂しさ、孤独感、無価値感

こんなもの持っているから、ママに愛されないんだ
そうして蓋をした感情は、からだがいつまでも覚えていて、そしていつも出したがっている。



胃は、孤独感がたまると言われている。

今日は、胃の調子がぐるぐるしていたので
じっと、観察していた、あぁ、また孤独感があるのね、、



そうしたら突然、願いが叶っていることに気がついた

もう何年も、妹とと父と、
ふたりで過ごしたりご飯食べたりしていないのよ

実家に帰るときは、いつも母がいて
お出かけする時もほかのふたりは
忙しいからいかなーい、といって、いつも母と2人だけ。

妹も父も、つれないなーさみしいなーと思ってた



けど、ちがう

ワイが母を独り占めしてやる!!!
という、黒い願いが叶っていたのだ。



みんながつれないのではなく

ワイが周りを排除し

母を独占して、優越感に浸っていたかったのだよ。

なんというホラー。

願いは叶っていたけど、もうそれは手放したい。🤣



ていうか、妹側になってみたら

コイツに取られるのやだから独占してやる!
とか相手に思われてると思ったら
すごく寂しいくね?!となった。

ワイがほんとうに感じたいのは、寂しいという感覚かも。



最近やたらと、家族全員で
おばあから孫まで犬まで仲良しな人の情報が入ってくる。
いいな、ワイもそんなふうになりたい。


独占しなくたって愛はあるし
わたしは特別です!ってアピールしなくたって
みんな違うのはあたりまえだし

それぞれの特別を使いあって
一緒におもしろい現実創造をしていきたいよね!⭐︎






らぶみ

コメント