4日目



昨日のアートが楽しくて、夜は遅くまで飲んでワイワイしてしまった。
テーブルに置いてあるスプーンもゆで卵も、友達の顔も、
その空気とじかんも喜怒哀楽もみんなアートだった。

あー、楽しかったなぁ。美味しかったなぁ。
一緒にいるとホッとできる人たちと
日常のアートに感じる部分の話教え合うの好きだなぁ。




今日は1日仕事の日。

昨日の酒が残りつつ、感覚はぼやぁ〜としている。
ねむい。胃はそんなに気持ち悪くない、よかった。笑

この軽い2日酔いの日はわりと好きだ。

思考が鈍って、からだに委ねてられる感覚
がんばれない感覚、ぼーっとして気持ちがいい

今日は家から駅まで歩く間に

感じるタイムを作ることにする。

シャーーーー!!と、エアー怒りを放出しながら歩く。
今日はエアー陶器を床に投げつけて割れる音までイメージできて、
とてもすっきりした。

アルコールは呼気からも抜けていくと昔聞いていたけど、
怒りのワークをして息を吐きだすと、
からだのなかのアルコールだけでなく、黒い気、がすごい出て行く感じがして気持ちがいい。

からだを感じる、をやっていると

前までは意識して、今この瞬間にいる。というのをやっていたのだけど

勝手に今この瞬間にいられる時間が増えてくる。
そして、太陽のあったかさ、鳥の声、風の音、空気のつめたさ、
いろんなものの豊かさを感じる量が多くなった


今日も設定をしてからいく。

めちゃくちゃ満たされている自分。
今日も予想外の嬉しい出来事が起こっちゃうだろうな〜。

あー、よく眠れそうだ。



そしたらね!!結果

なんとなんとまた予想外で嬉しいできごとが
たーーーーくさん起こって、ほんとにしあわせぇぇぇぇ。な日になったよ。

予想外なんだけど、予想通りのパーフェクト✨

いろんな人からプレゼントも頂いてしまった。
うれしい。うれしい。愛しい。



今日気づいたことは、

すべてが本当は予想外なのに、
いつも気づけてなかったなってことに気がついた。


小さな夢も同時に叶いまくっているのに、
『いつもと同じ』と、思い込んでいるから
そうにしか見えてなかったみたいなのだけど、

『予想外の嬉しいことが起こる』っていう設定をしているから、

あっ!?今起こっているこれは
めちゃくちゃ嬉しい予想外じゃん!!!きゃーーーーーーー!!!!

と、その場ですぐに気づいて、喜べるようになったのだ。うれしい。




今この文章を書いているのだって、予想外だし

今日は何が起こるかな?ワクワク!

と、自然とこころ踊るようになった。




ちょっと前は、ノートに書いて、わざわざ思う。
みたいな感覚だったけど、

今日もおもしろいことが起こるにちがいない。
って感じなのよ。うれしい!!!


今日もほくほくを感じたまま眠ろう。

はぁー、うれしいなぁ。





明日は、お休みなのでまた1日感じる練習の日にしたいな。

いいことが起こりそうな気がするな。

おやすみ⭐︎





追記 

初日に書いていた、
こわいから、助けて。って、言ったことない。

仕事で会う人、初めて会う人、会ったことある人、誰かと会う時

「こわいから、助けて」と、この人に甘えてもいい

と、心の中で許可を出して
出発してみることにしたら

会う人みんなが愛おしくみえて、
初めて会う人の前でも
すごくリラックスできるようになって

優しさや気遣い、愛を贈ってくれていることに
めちゃめちゃ気づけるようになって

まじでやばい。





こわいから、助けて、って言ってもいいんだ
って思いたかっただけだったんだ。

また小さなあいみが喜んだ。








らぶみ

投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です