民謡始めました。

新しいチャレンジ始めました♡

ずーっと気になってて、入口がわからなかったのだけど、
あっ。やる!ってゴールちゃんと決めてなかっただけだわ!と気づいて検索して

それもさ、検索してもなかなかピーンとくるところが見つからなくて、先生も男性ばかりでね
また、望み直した。

女性で、今もご本人が歌われていて、
気さくで、明るくて、楽しくて、
気が合う先生がいい!!!

そうしたらね✨✨
見つかったのーーーー!✨✨

お母様からご兄弟まで代々続いているそうな
民謡のお教室。

民謡のこと、うたも楽器も歴史も何にも知らないんだけど、なんだかなんとなく気になって
すごく楽しそうだなって思ってて、
うたってみたいなって思ってたの。


門を開けたら日本らしいお庭が広がっていて
2階から尺八や三味線の音、うた声が聞こえていて、はぁぁ、、、美しい、、🥹✨

2階に上がったら、
先生と、先輩の歌い手さんが居てくれて
初めましてのわたしのために歌を歌ってくださって、あったかいいい🥹✨


民謡は、その名のとおり、民のうた、でね
作者不明な曲がほとんどで
遊び歌、仕事歌、祝い歌、などなど

仕事しながらみんなで歌ったりして
受け継がれてきた歌なんだって✨
(ジブリでみたことありそうだよね?)

仕事しながらみんなで歌うとか
もうめっちゃはっぴーやん!!😆
どこかの、誰かが歌い出して広がったなんて、あったかいよね〜〜〜〜!


だからなんとなくからだが反応してたのかもしれない!嬉しい!✨
お話聞いただけでめっちゃふるえた✨

さっそく歌わせていただいたんだけどむずかしかった!
そんでもってめっちゃ楽しかった〜〜〜〜〜!いい声で歌えるようになるぞ!❤️‍🔥

そして

昔友達が住んでたところのめちゃくちゃ近くで、
懐かしい〜〜〜〜❤️‍🔥とそれもまた胸熱だった😂



1回目練習

https://www.instagram.com/tv/CnUdWRjhsGn/?utm_source=ig_web_copy_link



2回目練習

https://www.instagram.com/tv/CnV6QQthL8y/?utm_source=ig_web_copy_link







らぶみ

投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です