なんでこの人のお店は安心するんだろう




大好きなお店が再開して、

大好きな店主さんが淹れる、大好きなコーヒーがまたいただけることになって、とても嬉しい。

今日は店主さんと初めてちゃんとお話ししてさ、
いつもほんわかな雰囲気に癒されてます。って伝えたら、

そうですか?
短気だしいつも怒るし優しくないタイプですよ笑

って返ってきた。

あぁ、、、だから大好きなんだ、とわかって、もっと好きになった。笑

自分の闇を愛する人なんだなぁ〜

わたしはネクラで闇多めタイプで、それが好きだし愛していきたい人間なんだけどさ、



わたしが居心地良かったのは、
外側のほっこり〜とかキレイとか(もちろんそこも素敵だけど)
じゃなくて

その店主さんのその深いとこの大きな許可力だったんだな。
(深い話は聞いてないからしらないけどなんとなくそう感じる)

最近、またネアカに憧れて、ハッピーばっかりに振り切って浮いてたから、
あらためて自分の好きな性質を思い出して落ち着いた。

人生ではじめて出会ったレベルで好きで落ち着く空間なの。

再開してくれて、この場所にまた迎え入れてくれて、ほんとうにありがとう!と心震えた。


#闇と光はおんなじ
#陰も陽も必要

#あーたの闇も人を救うかもしれないよ
#闇は宝です








らぶみ

投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です