わたしはこれをやる。と、決めることが仕事。



わたしは、やっぱりお芝居やりたい、、、!!

こわい。けど、、決めた。

やろう。




そうしたらなんと、

大好きな竹ちゃんと大宮さんが出演される映画が
いま、ちょうど上映されているお知らせが。

さらに数日後にトークショーに出られるとのこと!!会いたい!!


すぐに池袋シネマ・ロサに向かい

片山 享監督「わかりません」を観た。




なんともなんとも、、、
愛が染み渡る映画だった。


“好きなこと”をやりながらも
日常と現実と夢の中をもがいていく二人の話


好きなことなら全部全力でやればいいじゃん。
好きだから続けてるんだ。売れなきゃダメじゃん。


時にグサッと突き刺さる言葉を人から言われたり
自分自身をナイフでブッ刺したりするけれど



よく周りを見てみたら、

それでもずっとそばに居てくれる人たちや
深夜に相談を聞いてくれる人、
共に戦いぶつかってくれる人、

笑い飛ばしてくれる人、応援してくれる人
陰ながら見守ってくれる人
温かいご飯、帰れる家。



理屈はわかんなくても、
ただ、なんだかそこにいたいから、いる人。





そこにはね、あったかい愛が

たーーーくさん、ある。




めちゃめちゃあったかくて素敵な時間だった。

あったかい愛で支えてくれてるみんなに
ありがとうって震えた。





映画館に行ったら、

3年前から会っていなかった先輩方に会えた。



大変大変お世話になったのに、

芝居やめます!!
ブチッ!!ってわたしが消えてしまったから



会う機会はあったけど、合わせる顔がなく
会いたいのに避けてしまった先輩方。



おぉー!!久しぶりー!!😊☺️
元気にやってるの?


めちゃくちゃ暖かく、なにごともなかったように
おぉー!と笑って迎えてくれて

会った瞬間に泣きそうになった。
(我慢せず泣いちゃえばよかったのに)



あったかい、、なんだこれ

うれしい。





そして、ドキドキしながら伝えた

また、お芝居やりたくなったんです!



先輩は、相談、いつでも連絡ちょ〜だい!😆
もったいないと思ってたんだよ〜!

と、軽やかに答えてくれた。






相談。わたし、ちゃんと相談したこと
なかったかもしれないな

自分で全部決めなきゃ探さなきゃって
なんか自分でやろうとして空回りで
ダサいプライドしかなくて

いままでも、

ずっと手を差し伸べてくれている人が
たくさんいたんだよね、きっとたくさん
気づけなかったな。




決める。決め方が前より少しわかった。
いきたい方向を、自分で決めて、腹を決める。
もっと詳しく、わたしがどうありたいかを決める。


そして、わからないことは
素直に周りのみんなに聞いて、
ときには頼らせてもらおう。

こわい、、頼るの、こわい、、!!



でも大丈夫だ。

もう、自分の戻る場所はわかってる
いつでも安心の場所に戻れる。

こわくなったら、またそこから立てばいいだけだよね。


こわがりながら
進んでみよう。大丈夫だ!





夜、帰ってからたまたまタイミングがあって
えりーさんのカードを引いていただけて、

なんと、、!!

信頼のカードが出た🥲💖
ありがとううううう!




満月の夜にまたわたしの1ページ目が始まる。

みんな、わたしまたチャレンジする!





らぶみ

投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です