魂がほんとうに欲しがっているものは、手が届く超身近なところにあるものである。



【魂が、今、ほんとうに欲しがっているものは、
ブランドでもステージでもなくて、手が届く超身近なところにあるものである。】

ここのところ、
しばらく体調が悪かった

体調が悪いというより
毎日いつも気分が悪いという感じだ。

あそんだりすると
ちょっと楽しくなるけど

本当はもっとあそびたいのに
ドッと疲れるからすぐ帰宅してしまう


バイトの一件があったころから、
こうなってきた気がする。
(前の My storyの投稿)


あいかわらず、オーナーさんには
イライラして嫌いになりそうだし

また長々と正論かざして
理詰めしまくってる自分が本当に大嫌い。


コーヒーを飲んでみるも深呼吸しようにも
うまくできなくて
美味しいものを味わっても一瞬で終わる

絵もハンカチもせっかく作りはじめたのに 
手が動かない。



苦しい!

こんなに毎日具合が悪いのは、
やりたいことをやっていないからか?!
ということに気がついた。
(それに関しては別記事で書く。)


あーそうだ、
色々整理したいのにずっとやってないし、

ずーっとマッサージにもいきたいのに放ってるし
動画もピアノも歌もやりたいって沸いてるのに後回しにして全然やってないよ、と気づいて

すぐにマッサージを予約していってきたり
ピアノ再開して歌も再開したりした。




少しは気分が良くなる。




しかしまた、大好きな友人と会っても、

帰った後に、あ、あれ嫌じゃなかったかな?とか
あー、気使わせちゃったかなとか
変な感じじゃなかったかな?

と、自分の嫌なところに
フォーカスが当たりまくっていることに気がつく。

めっちゃマイナス思考やんw


もう、いやぁー!!!
苦しい、苦しい!!!

なにすればいいのよ!!

いい気分にならせてよ!!!

そう怒って眠った。





目が覚めて、ふと

近所のカフェにいこ〜。と思い付いた。




大好きなお気にいりのお店。
前はいつも行っていたのに、そういえば
ここ1ヶ月ほど、まったく行っていなかった。




入った瞬間に感じる、
空間の心地よさ。店員さんのあったかさ。
居心地のいいやさしい距離感。

いつもの窓際の、
お気に入りの椅子に座って
コーヒーの湯気と香りを味わって
ひとくち、口に含んだらまた味わう。





あーーーーーーーーーーー

おいしい。

しあわせだ、、、



こんなにコーヒーを
湯気からじっくり味わいたくなるのは
このお店しかない。


あの人が淹れてくれるコーヒーが

ほんっとうに美味しくて
毎回すごく感動する。

椅子の座り心地が良すぎて感動する。

店員さんの、あったかくてさわやかで
優しい距離感にじんわりする。

窓から見える景色にじんわり涙が出る。




なんだ、

今やりたいのにやってないことって




大好きなカフェで
あの人が淹れてくれる美味しいコーヒーを飲みたい。



これだった。



そういえば、大好きなゲーセンにも
まったく行ってないなぁ。

最近、未来のやりたいことや望みにフォーカスする
わくわくノートも全く書いてなかったなぁ!!
どこやったんだろ?w



昨日までの不機嫌と疲れがうそのように

身体がかるくなって
疲れは無くなって
わくわくしてきた。



帰り道に
いつものお花屋さんに寄ったら

可愛いお花があって
部屋に飾ったら、
めちゃくちゃテンションがあがった✨💐🥰

ごきげんるんるん丸や!!

花もいつからか飾ってなかったぁぁ!
うれしいなぁぁぁぁ!!!





これらのことはバイトが始まる以前から
やりたいと沸いてるのに無視してたことだから、

バイトでイライラしてたのは

もちろん
バイトのせいでもオーナーさんのせいでもない。

その前から不足感を感じていて
バイトの嫌なことは

その以前の私の波動が
遅れて現実化しただけだ。




大好きなカフェで
あの人が淹れてくれる美味しいコーヒーを

飲みたい望みを叶えていなかったからだった🥺✨








らぶみ

投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です