上っ面のことばの下の感情を見にいけ!


失恋事件のあと、
長引くモヤモヤ。

モヤモヤをじぃっ。と
感じていたら、気が付いた。



わたし、、

ちゃんと、『その場で』負けたことない。



怒りの感情はすぐあらわにするけど

怒りの感情のその下の



さみしいんだもん
かなしいんだもん



これ、ブログにはいつも書いているけど
なにか事件が起こったその場で
相手に言ったこと、あったかな?



こうされていや!とか
こうしてほしかった!
なんでわかんないの?
というばかりで、

ちゃんと、その下にある

さみしい、かなしいを
感じてなくて、そして伝えてなかった。




負ける



それは、
相手を許すとか上からのことじゃなくて
自分の本音に負けること

さみしいの。って言うと
わたしは大好きなんですって
言っているのと同じだから

わたしの方がいっぱい大好きなんです。
って言うのが負けた気になる


自分のほうが大好きっていうの
なんか悔しいよね笑


負けるのがなんで嫌なんだろね?
負けると、弱い気がするからかな。

弱いところさらけだすのって、こわいよね。


怒りの感情のその下には
さみしい、かなしいがあって

その下には、
もっと愛してほしいよ
もっと大切にしてほしいよ
って本音があることは

頭ではわかってたし
出してたつもりだったけど
ちゃんと言葉にしたことなかったワイ。。





元気なときに、大好き❣️
っていうのは素直に言えるようになった。



でも、

大好きだからさみしいよ
っていうとさ、ほんとにすっごく大好きなことがわかっちゃうからさ、






モヤモヤをちゃんと感じたいま、
さみしかったんだよね
って、すぐに言える気がする。


伝えたいよね、
素直に、大好きなんだもんって。







パートナーだけじゃない
友達でも会社の人でも


なにかモヤっとする事件が起こる時
それは、小さいころに押し込めた
母親への感情だ。



そういえば、友達に対しても
相談してくれるのは嬉しいけど
いつも全然わたしの話聞かないやん

ってイラついたことがあってさ
怒ったんだけど

それって、

わたしの話聞いてくれないから
さみしいよ。って言えばよかったことだよね。




そして、それはまた

母親が話聞いてくれなくて
さみしいなって思ってた
小さい頃の記憶を呼び戻して
癒しになる。


あぁ、さみしかったんよね。ずっと。



存在が近い相手は、
わたしのからだに残ってる感情を癒すため
いつもその嫌な役を演じてくれている。



その嫌な役を演じさせているのは、わたしだし、

その役者さんを登場させているのは、わたし。



もっというと、

その役をやりあおう
(そうやって地球を楽しもうね)
って魂で約束してきたから、

今ここで繋がっている。




もう、ありがとうでしかない😭✨

繋がってくれて、ありがとう🥲💕

そして、もっとからだの感覚を
感じて出してあげたいなって改めて思う。

さみしいも大好きも
素直にもっと伝えていこうね!!








らぶみ

投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です