国際ホテルレストランショー最終日!感じたことのメモ的なもの



色んな感情を味わった日だった。

今日は、朝から準備しながら
楽しみともやもやに気がついた。

去年は慣れたと思ったんだけど
なんかこの、


名刺を配る、知ってもらう!
っていうのか本当に苦手で、


基本的に人に興味がないから
話しかけるのがすごく嫌なの。

でも、人見知りではないし
むしろ人は好きだし、

ご近所のおじいさまおばさま
すれ違う人と世間話するのも大好き。

なんでだろーと考えてたらさ、わかったよ

『仕事くださいスタイルで行かないと
いけない!と思ってたから』なのよ!

今の状態がよくない、みたいな
不足感からのスタートだったの。



わたしは、
わたしの創りたい世界を
一緒に楽しんでくれる人を探したい。

それで、いいんだ。と思ったらすごく楽になった。

この街では
どんな仲間に出会うかなーー?

わたしのやりたいこと
わたしの中にはまだない
知らない仕事、新しいデータに

たくさん触れられる場所じゃん😍

そう意識を変えて向かった。

そしたら、すごく楽しい!んだけど、

しばらくしたらまた
びびって楽しめてない自分に気づく。

大きいブースにびびる。
話していて、媚び気味に話しているのがわかる。

そこにある企業さんたちのものが
とても大きくて遠い存在な気がしてしまって

腰が引けて、楽しいけど純粋に楽しめてない。


くやしい〜〜〜!!!!

同じ人間やないかい!!

去年よりだいぶ、かなり
自分に自信を持てるようになって
自分の好き度が上がって成長を感じたけど、

またすぐ自分を下げるのが

ほんとうにむかつく!!

むかつくーーーーーー!!!!🤣

わたし、もっともっと
自分ちゃんのこと自慢したい!
もっともっと表現していくし
色んなもの創っていくぞ!

たっくさんの人と話して
疲れてきちゃったので

最後は切り替えて、全て放棄して遊んだ。w



遊ぶ感覚で行くと、またたくさんの発見があった。
この展示会は、物理的視点から見た
世界はみんなの共同創造!がわかる場所だった。

帰りのモノレールに乗ると

このネジ一つから、
あれもこれもそれも。
別々の工程を経て
いろんな人が繋がって
できたんだ…!!!!
というエネルギーがばーん!と伝わってきて

すごくわくわくした。

私がモノレールに乗って
楽しい〜!便利!となるまでに
たっっっっくさんの人たちがつないでできたもの。



わぁ〜〜〜〜、私、めっちゃ乗り物好きだな〜〜
って思い出す。モノレール最高!


自分の絵のモノレールが走ってたらまじ最高だなぁ!!

お花のモノレールとか走ってたら最高に幸せじゃない?!

たまに見る誰かのコラボ電車とかすごいテンション上がるよね!







社長の気さくさ、壁のなさ
初めて会うのに、なんだかみんな心を開きたくなってしまう
天才的なスキルを見て

私も絶対得意だという自覚はある、のに
いらない何かの感情が邪魔して、いけない。

目の前で、やって見せてくれて
その瞬間がすごく嬉しかったのと、
社長の凄さをズドンと感じた

じゃ、よろしく!と言ってあっという間に消えてしまって
私は、ジャングルの中に放り出されたこどものよう。


チャレンジしよう!という熱量と
怖いよぉぉ〜〜と血の気が引く感じ

ド派手なピンクの服なんて着ていったから
すれ違う人全員と目が合ってしまう

これは超ラッキーなのに、怖い
見ないでぇぇぇxw と泣きそうになる



目が合ったらチラシ配る!のは超得意で超楽しい。

そういえば昔、チラシ配りのバイトで
ナンバーワンで指名もらったことを思い出すw



そのさきの、自分のことを自信を持って説明するのが怖いんだよなぁ。
誰かの店とか、美味しいご飯屋さんとかはめっちゃ軽く自信を持ってできるのに。


ただ純粋に、好きで、めっちゃいいから!って言いたい。


疑問が出たら
あとは勝手に解答が見つかるはず。

たぶん今、自信がない場所に
フォーカス当ててるからな気がする。

すでに自信を持てる場所、たくさんあるじゃん。

生きてきた実績があるじゃん。
命を営んできた実績があるじゃん。
超いい環境じゃん。生きるプロじゃん。



また一つ進化してる気がする。

あとはまた味わおう。

そしたら、発見がまたあるな。







らぶみ




投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です