忘れものは、わざとする。


わたし、幼稚園の頃から
すんごい物忘れが多いんです。

痴呆症診断テストで
全て当てはまるくらい忘れる。

自分でも何でこんなにバカなんだろーって
どうしてすぐ忘れちゃうんだろうって困った。



昔から物をなくしては
ママに探してもらって

実家にいくたび
帰り際に、忘れ物ない?
って聞かれる。




ママの誕生日で
ケーキとカードを作ってお祝いした。


最近の記事にも書いたけど、

本音が言えず最悪な喧嘩ばかりして
ずっと離れて苦しかった時からくらべて

とっても穏やかな時間を
また過ごせるようになってとても嬉しい。




わたし自身が
『親はこう思うはず』
『嫌われたくない』
『ちゃんとしなきゃいけない』などなど
思い込みブロックを壊してきて
どんどん見える景色が変わった。

ほんとに、ただ自分で
思い込んで世界を創っていただけだった。

意識や宇宙の話なんかも
ほんとは大好きだったとわかって

思考と感情が現実を創ってる話も
おもしろいねー!って
チャレンジした話するのも楽しい。

ますます楽しい時間を過ごせて嬉しい。



今日も帰り際に、

忘れ物はない?
重要事項ですからねw
と言われてさ、

忘れ物に意識集中させるから
忘れるんじゃないんでしょうか〜笑
っていったら、

確かにそうかもねぇ。w🤣

ってなんか穏やかに話したんだけど



帰り道、忘れ物はない?と言われなくなることが
なんか、胸がきゅぅぅん。ってなった。

なんか寂しい。


なんだ、

そっか。

わたし、見て欲しかっただけだったんだ。



そういえば最近は忘れ物してない。

なんかめっちゃすごいじゃん。



もう見てもらうために
忘れ物する必要ないんだね。



自分で自分のこと愛するって決めたら
ちゃんと自分のこと見るって決めたら

忘れ物しないようにね!
という言葉に含まれる愛に気づいた。



忘れ物することに対しての警告ではなく

ただの愛のことばだった。



楽しくて穏やかな毎日に 
なれたのは嬉しいけど

うるさく言われるのもいいな。

うるさく言われたいな。
うるさく言われてムカッとするのもいいな🤣



だって、ただの
愛情のコミュニケーションなんだからさ。

嬉しいな。

愛を確認するためじゃなくて
『ちがい』を楽しむ。





嫌なことが起こった時は

その裏にある望みに気づかせてくれる。
反対側にある本当の望みに
強くフォーカスを当てられるチャンスだし、

はたまた、
過去に溜め込んできた暗い感情(宿便)を
出させてくれているだけ。



ネガティブな感情は

自分で作った固定概念や信念に
気づかせてくれるセンサー。✨

だから、
なにかが起こることを怖がらないで。




忘れものをしたって
忘れものをしなくたって

怒られたって
怒られてなくたって

あなたは愛されてるし信頼されてるし
存在してるだけですごいことだし
嬉しいことなんだ。



どっちでもいい。 

そしたらさ、
忘れ物してもいいし、しなくてもいい。

忘れものをすることで
愛されてるかを確認する必要がなくなったらさ

今度はもっとちがう
新しいことで愛を送りあってみたら
楽しそうだよね。




だから、寂しくない。

またひとつ

あたらしい世界が見える予感だね✨







らぶみ

投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です