ミュージカル。ダミーだと思っていたもの



2021.4.20


実は、
先日からひそかに応募していた
ある舞台の審査一次受かったぁぁー!!




16日必着で書類を送ったはいいものの
まだ連絡が来ない…

自信満々だったし
結構いい写真撮れたし
まぁ受かるねwと送るときは思ってたのに
昨日まで何度も不安がよぎって

不安になってると不安な結果を引き寄せちゃうからダメだぁとか思ったり
思えば思うほど、
まだ連絡こないよ?!予祝的な感じでみんなに受かったって言っちゃったよ?!受からない人に連絡こないって言ってたよね?!と、こわくて
歌の練習しつつも
タバコ吸ってゲーセン言ってグレていたw




ちょっとまって、

5%の物質的な現実で見るんじゃなくてさ
95%の見えないエネルギーでみたら?!



自己プロデュースにわくわくして
書類作るだけでこんなに純粋にわくわくして楽しくて

歌の練習もダンスの練習もいっぱいできて
わくわくしてめちゃ楽しめて

わたしの好きなもの改めて思い出せて
ごきげんで周りのみんなに元気をお届けできて
喜んでもらえて毎日楽しくて、


めちゃくちゃエネルギー溢れてるやん!!
こんなエネルギーでることぼーっとしてたらありえないよね💕


そう気づいたら、

いやぁーなんかめっちゃエネルギー感じたわ!満足だわ!!って思ってさ、


こわいこわいはほどほどに諦めて、
カフェに行って、改めて、
受かる先の楽しみ
大分で1ヶ月も住めるなんて最高〜とか
大好きな仲間増える〜!最高〜!とかを想像して味わった。


そのあと自分のダサい踊りとかアップしたら楽しくなって
ゲーセン行ったりリラックスしてたら、
合格しましたのメール!





ミュージカル。


事務所を辞めて仕事も辞めて
競争社会がつらくて自分が惨めに見えるのが辛くて
家族仲間と会えなくなるのも嫌で


なんだ、これはダミーの夢だったわ!
こんな大変な仕事なんてやりたくないわ!
って、離れてからすごい楽になった。

痩せなくていいし(痩せない自分はダメだと思わなくていいし)
勝ち取らなくていい。(人と比較して優劣つけられなくていいし)



でも



ダミーだったのは
その夢じゃなくて

「歌踊り芝居が、

そんなに好きじゃなかったわ、という風に思えば楽になる

という思考だったんだよね。





当時の私は完全にエゴキンマンにやられていて
自己否定、自分はダメな人間、がベースに染み付いてしまっていたから

そのフィルターのかかった目でしか
世界が見えていなかった


「だめな私だから、人より頑張らないと、努力しないと
できるはずがない
上の人に気に入られないといけないし
だめな私が、頑張って努力するためには
家族仲間遊び時間を減らすのは当たり前だ」


手放したかったのは、
辛かったのは、
自分で作ったこの思考だったんだよね。






やめて楽になったのは
その思考のスイッチを押してしまう環境から
離れられたからなだけで、

ダミーの夢だったからではないんだ。





私のど真ん中に好きなことだから、
大失敗したりして大嫌いになりたくないものだから

好きじゃなかった
っていうことにして

傷つかないようにって

自分ちゃんを鳥籠に閉じ込めたんだよね。







絵を描き始めたり
自分と向き合うようになって
そのまんまの自分が好きになってきたら


まわりの大人たちが
大人になってから始めた人たちも
ダンス全力で楽しんでやってたりするのが目に入ってきて


みんなで頑張って悔し泣きしたりしてるのが羨ましくて、
あぁ、わたしやっぱ歌とかダンスとか
好きなんだなぁとぼんやり考えてたら

大好きなアイキンがミュージカルやるよ!しかも、大分で!!
と言っている。




世界は自分で創っている
宇宙には全員が受け取れるあふれる豊かさがある
失敗は花火玉!

過程もすべて、今この瞬間を楽しむ。
そんなことを
アイキンが一番に実践して見せてくれていたから

絶対にどの瞬間も楽しくて心震えてしまうやつやん!!と、
純粋にワクワクできたんだ。




事務所のしばりとか
相手を蹴落とすとか勝ち取るとかじゃなくて


純粋にどんなふうに作ろう?!
って送る書類つくるのがめちゃくちゃ楽しかった。



そんな純粋な楽しさを思い出して、
世間とか現状とか関係なく
夢中になれる仲間たちと創れるなんて

最高すぎるよね😭✨✨✨




他の県に住んでみたい!!って思ってたから
むしろ東京じゃないって言われてわくわくも増した😭✨✨

え〜〜〜!!!
めっちゃいいところじゃん!!
温泉毎日行けるし緑も海もたくさん見れる!!!
踊って歌って絵かける!!みんなで一緒に創れる!!
え〜〜〜〜!!!
最高すぎる..!!!!







もったいない。と周りに言われても
どうせ肩書きで見るんでしょ、と思ってたけど

ほんとうは

周りの人は本当に、私がきらきらしてるのを知ってて
言ってくれたのかもしれないと
今は思えるようになったよ🕊




もう怖くないから、
鳥籠から出てきてもいいよ✨




受かるとか受からないとかじゃなくて
その瞬間、楽しいかどうかなんだよね✨






らぶみ


投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です